株式会社イワタの舗装材シリーズをご紹介

遮熱性に優れた「アースクルー」シリーズはヒートアイランド対策にピッタリ

アースクルー25


 
◆舗装面の熱吸収を抑え、街に心地よい涼しさをもたらす

■機能とテクスチャーを両立
表層にアースクルー専用の表面加工「リフレクトウォッシュ」を施すことで、温度上昇低減効果を最大限に引き出します。さらに、ソフトな風合いのテクスチャーを生み出し、上質な質感を実現します。

■ホタテ貝の力で温暖化対策
太陽光を反射させて熱の吸収を抑える、温度低減効果を高次元で実現。骨材には日射反射効果が高く、層状の多孔質構造が蓄熱を防ぐ「ホタテ貝殻砂」を採用。練り込みタイプで経年変化に強いのが特徴です。

■空隙が温度上昇を低減
空隙率が高い「ポーラス構造」でできているため、蓄熱を効果的に低減します。また、透水機能にも優れているので、土壌に雨水などをしっかりと還元。これによって街路樹などの育成を促すことが可能です。

▶ 詳細はこちら

アースクルーLC


 
◆街を涼しく、そして落ち着きのある空間に作り上げる遮熱低熱ブロック
■性能を最大限に引き出す表層加工
日射反射効果の高い「ホタテ貝殻砂」や「特殊焼成カラー骨材」を採用。
太陽光を反射させて、熱の吸収を抑える温度低減効果を実現しています。
さらに専用の表面加工「リフレクトウォッシュ」を施すことで、性能を最大限に引き出しています。

■いつまでも続く落ち着きの色
グレーやブラウンを中心とした、落ち着きのあるカラーをラインアップ。
街に溶け込む、自然な景観が演出できます。
着色顔料は使用していないので、経年変化に強いのも特徴のひとつです。

■温度上昇を効果的に抑制
空隙率が高い「ポーラス構造」でできているため、効果的に太陽光による蓄熱を低減。
透水性にも優れているので、土壌に雨水などを蓄えることができ、これによって街路樹などの育成を促すことが可能です。

▶ 詳細はこちら
 
アースクルーMS


 
◆耐久性に優れたリサイクル骨材が安全な歩行空間をつくる
■摩耗軽減に特化した表層テクスチャー
日射反射効果の高い「ホタテ貝砂」や「焼成カラー骨材」を採用すると共に、高強度、耐摩耗性、耐候性、耐久性に優れた陶器屑のリサイクル骨材を採用。
摩耗による経年変化を軽減し、長期に渡り性能が持続します。

■地球にやさしい骨材配合
キズや、割れ、欠けによる出荷出来ない陶器屑を再利用したリサイクル骨材。
1200℃の高温で焼成された硬質な陶器を原料としており耐候性や耐久性に優れます。
また、遮熱効果にも優れ、路面温度の上昇を抑制する事でヒートアイランドの抑制に役立ちます。

■リサイクル骨材で温度上昇抑制
空隙率が高い「ポーラス構造」で出来ているため、蓄熱を効果的に低減。
優れた透水性能を持っているため、土壌に雨水などをしっかりと還元。
これによって街路樹などの育成を促すことが可能です。

▶ 詳細はこちら
 

アースクルーSLIT


 
◆遮熱低熱機能+スリット加工で、街に涼しさと表情を与える
■テクスチャーが温度上昇を抑制
太陽光が反射させて熱の吸収を抑える、日射反射効果の高い「ホタテ貝殻砂」を採用した「遮熱低熱ブロック」。
表層にアースクルー専用の表面加工「リフレクトウォッシュ」を施すことで、性能を最大限引き出しています。

■変化する舗装面
日光の強さ、傾きによってブロックが表情を変える。
天候や変化する太陽の位置に応じて、空間の印象が変化します。

■蓄熱の抑制
空隙率が高い「ポーラス構造」が、ブロックの蓄熱を効果的に低減させます。
また、透水性が高い構造なので、土壌に多くの水分を還元。
これによって街路樹などの育成を促すことが可能です。

▶ 詳細はこちら

出典:株式会社イワタ
 
建材ナビ・スタッフのコメント
陽射しが強くなることでコンクリートからジワッとくる熱を感じる季節がやってきます。
都心部のコンクリートジャングル化も益々進み、その面積が増えたことによりヒートアイランド現象が起こり気温以上の体感温度を感じることが多くなっている昨今。
株式会社イワタが販売する「アースクルー」シリーズは、日射反射効果の高いホタテの貝殻砂を配合し、空隙率が高いポーラス構造で蓄熱を抑制。
その機能で効果的に快適な舗装を実現!
ヒートアイランド現象を食い止める、一つのアイテムになっていく希望のある舗装材に今後も注目です!
この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 054-345-1171 / FAX: 054-346-0943