外壁材「アイジーサイディング」で理想の住まいを実現!

「金属サイディング」でオシャレなライフスタイルを実現

金属板と断熱材を一体化させたサイディングは、夏は暑く、冬は寒さが厳しい山形の地で"快適に暮らせる環境を提供したい"という創業者の想いから誕生しました。

人を想い、環境を考え、金属製の外装材を作り続けて約半世紀。
金属サイディングのリーディングカンパニーとしてのプライドとこだわりが詰まった外装材。
それが「アイジーサイディング」です。

■金属だから叶う、シンプルでスタイリッシュなデザイン
金属ならではのシンプルかつシャープなデザインと、窯業系では難しいメタリックカラーなど、シンプルモダン住宅に最適なデザイン、カラーを豊富にラインナップ。コーディネートも楽しめ、こだわりの外壁をお選びいただけます。

■遮熱効果と断熱材で、暑い夏も、寒い冬も、もっと快適に
遮熱効果のある塗装をした金属板と断熱材を一体化した外壁材なので、夏は外の暑さが室内に伝わるのを防ぎ、冬は暖気を外へ逃さず、1年を通して快適にお過ごしいただけます。

■最高クラスの塗料を採用してメンテナンスも楽々
表面は色あせに強い「フッ素樹脂塗装」なので塗り替えまでの期間が長くなり、メンテナンスの手間やコストを低く抑えられます。また、素材となる金属板には、さびに強い「ガルバ鋼板※」を採用。「変褪色10年保証」、「赤さび・穴あき10年保証」の対象商品です。
※ガルバ鋼板は、55%アルミニウム一亜鉛合金めっき鋼板でアイジー工業(株)の登録商標です。

■人にも環境にもやさしく安心して使える安全な材料
使用している材料はシックハウス対策法の規制対象外で、断熱材には環境にやさしいノンフロン発泡を採用。安心してお使いいただける外壁材です。また、万一の地震の際には、軽さと独自の工法により建物にかかる負担を低減し、外壁が剥がれ落ちる心配も無く安全です。

こちらから詳細をご覧いただけます。
https://www.igkogyo.co.jp/syohin/siding/

この記事の製品資料をお取り寄せ
TEL: 0237-43-1810 / FAX: 0237-41-1810