建物に長期的にやさしいスカイメタルルーフ

耐久性・防災性・対候性に美観を併せ持った画期的な屋根材です。

ストーンチップ鋼板屋根材「スカイメタルルーフ」は、錆に強い鋼板の上にストーンチップと呼ばれる対候性に優れた石粒を接着した屋根材です。


<特長>
■軽量:建物にやさしい

スカイメタルルーフは錆に強いジンカリウム鋼板を機材とした屋根材です。
このため日本で一般的に使用されている、一般的な屋根材である平板スレートの約1/3、日本瓦と比較するとなんと約1/9の軽さです。
屋根が軽量ということは、家の大事な構造である柱や梁に長期的に負担をかけにくく建物に優しい屋根材です。

■快適:雨音や熱を建物に伝えにくい
鋼板屋根材と聞きますと”音がうるさく、暑い!”というイメージがありますが、
スカイメタルルーフの表面に施されたストーンチップ層は、雨音を大きくする、鋼板屋根特有の小さな微振動を抑え、また石粒自体が熱を吸熱し拡散させる性質を応用し、瓦同等の熱を和らげる性能を持っており、皆様に快適さをご提供します。

■経済的メンテナンスフリー:お財布に優しい!
スカイメタルルーフの表面を彩る、ストーンチップ層は自然の石粒に日本の陶器瓦と同じ”釉薬”と呼ばれる塗料を700度以上の高温酸化焼成を施すと、表面の対候性が格段に上がるガラスコーティング幕が生成されます。
この焼成方法は陶器瓦が長く美しさを保つことが証明されていることからでもその優れた性能が証明されており、塗り替えなどのメンテナンスコストがかからず、屋根の長期維持のコストが大幅に削減され、お財布に優しい屋根材です。

<施工例>





>>> スカイメタルルーフの製品一覧はこちらをクリック <<<

出典:スカイメタルルーフ

建材ナビ・スタッフからのコメント 『スカイメタルルーフ』は、天然スレートの豊かな表情を忠実に再現した格調高いデザインの「スカイメタルスレート」、ナチュラルでシックな木目調、直線感と立体感が美しく引き立つ重厚感のあるデザインの「スカイメタルウッド」、コントラストが美しくあらゆる建物と調和するシンプルで飽きのこないデザインの「スカイメタルフラット」の3シリーズを展開しております。建物になじみやすいカラーラインナップで高耐久の屋根材をお探しの方にオススメです!
この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 03-3661-1381