ストーンチップ鋼板屋根材「スカイルーフ」のご紹介

建物に長期的にやさしい屋根材です

スカイメタルルーフは、錆に強いジンカリウム鋼板の基材の上に、ストーンチップと呼ばれる自然の石粒に日本の陶器瓦と同じ釉薬で色付けした後に、700度以上の高温酸化焼成をかけた対候性に優れた素材で仕上げた、非常に耐久性の高い素材です。また、軽量であることと、従来の屋根材と比較しても大判の屋根材は施工性にも優れた屋根材です。



◆ジンカリウムメッキ鋼板
日本で普及している通称 ガルバリウム鋼板とほぼ同じ組成の鋼板被膜、従来の亜鉛メッキ層よりも約3倍の耐久性と切断面を再度メッキで覆う
自己防触の性質が高く評価されています。




ストレート、ウッド、フラットの3種類を展開しています。








<特長>
◆軽量:建物にやさしい
スカイメタルルーフは錆に強いジンカリウム鋼板を機材とした屋根材です。このため日本で一般的に使用されている、一般的な屋根材である 平板スレートの約1/3日本瓦と比較するとなんと約1/9の軽さです。

◆快適:雨音や熱を建物に伝えにくい
スカイメタルルーフの表面に施されたストーンチップ層は、雨音を大きくする、鋼板屋根特有の小さな微振動を抑え、また石粒自体が熱を吸熱し拡散させる性質を応用し、瓦同等の熱を和らげる性能を持っており、皆様に快適さをご提供します。

◆経済的メンテナンスフリー・お財布に優しい!
スカイメタルルーフの表面を彩る、ストーンチップ層は自然の石粒に日本の陶器瓦と同じ”釉薬”と呼ばれる塗料を700度以上の高温酸化焼成を施すと、表面の対候性が格段に上がるガラスコーティング幕が生成されます。この焼成方法は陶器瓦が長く美しさを保つことが証明されていることからでもその優れた性能が証明されており、塗り替えなどのメンテナンスコストがかからず、屋根の長期維持のコストが大幅に削減され、お財布に優しい屋根材です。



◆製品詳細ページはこちら
◆メーカー製品一覧はこちら

出典:スカイメタルルーフ

建材ナビ・スタッフからのコメント スカイメタルルーフは錆に強い鋼板の上にストーンチップと呼ばれる対候性に優れた石粒を接着した屋根材です。耐久性や防災性能は公的機関の試験で証明されており、安全性が実証されています。気になった方は、ぜひ製品ページをチェックしてみてください!
この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 03-3661-1381