防水パネル「ミズヲトメ」をご紹介!

軽量だから女性でもラクラク設置が可能です!

もっと軽く、もっと確実に、もっと簡単に、もっと優しくを開発コンセプトに、使いやすさを追求した新発想の着脱式防水パネルです。地下鉄の出入り口、オフィス、マンション、店舗の出入り口等で、多発化する浸水対策として威力を発揮します。


【特長】
① 軽量で運びやすい
樹脂ハニカムの採用により約4割の軽量化を実現(当社比)

② 独自の止水ゴム形状
接地面の凹凸を確実に吸収し、高い止水性能を実現(特許出願中)

③ 事前の工事が不要
既設フロントを利用するため、事前工事不要で設置が可能です。
【仕様】
パネルタイプ 単板
パネル重量 10kg(W1500XH500)
パネル材質
芯材:樹脂ハニカム
表面材:アルミパネル
パネル厚み 28mm
性能 20l/h・m2以下(実験値0.4l/h・m2以下)

※条件により工事が必要な場合があります。


設置目安時間:1人で約1分
設置場所:エントランス、通用口

▶ 「ミズヲトメ」についてのお問い合わせ・資料請求はこちら

出典:豊和工業株式会社
 
建材ナビ・スタッフのコメント
梅雨を目の前に、防災対策の見直しはいかがでしょうか?今年も集中豪雨やゲリラ雷雨には注意をしなければなりません。また浸水対策などをすでにされている方も、「組み立てが難しく設置に時間がかかる」「重さで設置が大変」といったお悩みなどありませんか?今回ご紹介の「ミズヲトメ」は軽量の樹脂ハニカムを芯材に採用し、表面材にアルミを使用することで、体力に自信のない方でも軽々持ち運べ設置も簡単な防水パネルなんです!いざという時にすぐに設置ができなければ意味がありません。これからの水害対策をお考えの方は、是非お気軽にお問い合わせください。
この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 052-408-1157 / FAX: 052-409-6561