2020-06-03

世界中の騒音や雑音を解決する静科の『一人静シリーズ』

~静さを科学する力で”世の為人の為”に尽くす~ 名誉ある賞の受賞実績やテレビ番組での紹介実績も豊富

【静科シリーズ】
■「一人で静かになりたいときがある」そんな思いから『静科』は生まれました。
騒音に悩む方々の解決策に挑み、今まで培ってきた部材制作の技術を活かしつつ、多くの時間と人々のご協力を得て、全く新しい高機能防音・吸音材の開発に成功し現在に至ります。
■幅広い音域の吸音と遮音を実現した次世代の防音材
ハニカム構造と複合体(特許取得済み)による優れた吸遮音機能はもちろんの事、 薄型で軽量でありながら、
耐久性、調質性、断熱性、耐腐食性、不燃性、用途や環境に合わせた加工性など、従来製品を凌駕する防音パネル


床の歩行音対策商品
■軽衝撃音のみならず、歩行音などの重衝撃音にも有効な吸音材です。
■床下地材として、もしくはフローリングの上に設置し、カーペットを置いていだくことで効果を発揮します。
■集合住宅や木造住宅で問題になりやすい、上下階の音問題は、主に躯体の振動によって引き起こされます。弊社オリジナルのハニカム構造を用い、床の荷重に耐えられ、衝撃音を軽減する性能を保持します。
 


 
取り付けカンタン!色が選べる吸音材
■反響や室内の音漏れを軽減させる、オフィス・お部屋用の吸音材です。壁に取り付けることで室内の反響音を軽減でき、話しやすい・聞き取りやすい環境がつくれます。
■病院や銀行、市役所など公共性の高い施設で様々なお客様との聞き取りによる間違い、
ストレスのない会話向上のために採用されております。
■オフィスなど会議室の壁に取り付けることで、周囲から聞こえる・聞かれるの不安が減ります。
反響が減ることで、打ち合わせ時の声の明瞭度も上がりますので(キンキンとした響きがが低減)、集中して打ち合わせができます。また、テレビ会議時のハウリングも低減できます。
■幼稚園などの施設でも室内に取り付けることで園児の声の低減が可能です。外に漏れる音を軽減できるだけでなく、室内で先生が話しやすい空間にもできます。
■特許構造製品の為、高い吸音性能があります。グラスウールを使用していないので、発塵性や痒くなる心配もございません。お子様、高齢者の方が過ごす空間でも安心してご利用できます。
■様々な色をご用意しておりますので、お客様のお部屋の雰囲気に合わせたカラーをご選択いただけます。
■取り付けはマジックテープ、両面テープ、マグネットなどで対応可能です。取り付け壁に応じご相談ください
 




 
音を楽しめるパートナー 従来の吸音ウレタンに無い吸音性と遮音性を実現
■吸音性能と遮音性能を併せ持った音響パネルです。
■独自性のみならず、レコーディングエンジニアやミュージシャンらの意見を集約し理想的な制作環境や、ホームシアターや音響空間デザインを実現できます。
■高い吸音性能から、小面積の使用により残響時間を短くし、反響を軽減します。
さらに、広範囲の音域に対応できることから、ピアノのような重低音~高音を奏でる楽器や、オーディオ、スピーカで音楽を聞きたいとき、本格的なレコーディング空間も演出できます。
■吸音に優れているが崩れやすいフェノールフォームを、弊社独自の特許構造・ハニカム構造体に充填することで吸音性能を保ちつつ強度を増しております。
■内部に組み込んである遮音材の影響により、低音の遮音も可能にしております。
■4種類の比重の異なる素材を用いることで、吸音ウレタンに無い吸音性と遮音性を実現いたしました。



 

▶▶株式会社静科製品一覧はこちら

(出典:株式会社静科)



<あとがき>
一般的に、防音や騒音対策は重量と厚さがある素材で音源を囲えば良いと言われております。
しかし、家庭や職場に置くとなると、場所や人手が必要となり大変です。 
ましてや、お子さんを無機質で分厚い防音壁の中に入れるなんてできません。
薄くて軽く、そして手軽に設置できる防音・吸音効果のある『静科シリーズ』です。
ぜひ一度製品一覧をご覧ください。
この記事の製品資料をお取り寄せ
TEL: 046-224-7200 / FAX: 046-224-7210