自然派素材で作る内・外装塗り材

天然素材の漆喰系&シラス系であたたかみある壁に

漆喰系外装仕上材【レーヴLM】
自然素材(石灰など)を使用した素材感あふれる仕上材。
当社モルタル工法との組み合わせでさらに高品質の外壁へ。
◆抗菌性:強アルカリで抗菌効果が高く、藻やカビの発生を抑制。
◆耐久性:時が経つにつれて強固な壁に。
◆透湿性:優れた透湿性で内部結露を防ぐ。
>>製品詳細


パレボニート
超多孔質のシラスの効果により快適な居住空間を創造。柔ならか色味の中から、好みのパターンで居心地のよい空間を設計。
■室内の湿度を一定に保ち常に快適空間に。
■タバコやペットの臭いを除去。
■ホルムアルデヒド等吸着・分解・固定無害化。
>>製品詳細

【富士川建材工業について】
創業以来半世紀にわたり、安全で快適な住環境を求め、時代にマッチした製品や工法を開発してまいりました。
かけがいのない地球を守りたい。そのために今後も、環境との調和を考えたものづくりに努めてまいります。

出典:富士川建材工業株式会社
あとがき 「サスティナビリティ=持続可能性」というキーワードが世界的に浸透してきた今日この頃。自然由来の素材は人体にも環境にもやさしいものとして注目度も高まっています。
天然由来の漆喰やシラスを使用した壁材は、あたたかみある仕上がりも魅力。内外装材を検討中の方は、ぜひ自然派塗り材を試してみてください!
この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 045-772-1811 / FAX: 045-772-0467