全製品をHFO化!一歩先へ進む高断熱材へ【FPパネル】

FPコーポレーションのウレタン断熱製品はすべて熱伝導率0.019W/m・K へ!

2050年にカーボンニュトラルを目指すという国の指針に沿い、2022年10月から断熱等級に6・7が新設されました。
住宅の高断熱化がますます進むことを背景に、ウレタンの性能を上げる必要があると考え、この度、弊社の全ウレタン断熱製品をHFO化いたしました。 HFO発泡剤により世界最高レベルの熱伝導率「0.019W/m・K」の断熱性能に加え、より経年劣化が抑えられます。
先駆けて環境問題に取り組んできたFPコーポレーションは、今後も時代のニーズに対応した断熱製品を提供し続けます。
※新デザインのFPパネル


<
HFO化によるメリット>
①断熱性能大幅UP!熱伝導率 0.019W/m・K、一歩先へ進む高断熱材へ

熱伝導率0.019W/m・Kにより、厚みを考慮し比較した場合に最高レベルの断熱性能を実現しています。
②ノンフロンのその先、環境にも優しい次世代品質へ
HFOは、これまで使用してきたCO2と同等の環境負荷を実現します。オゾン層破壊係数はゼロ、地球温暖化係数も限りなくゼロに近い環境配慮型のノンフロン発泡剤です。

HFO化された全製品の中よりイチオシ製品!
◆高機能パネル【FPパネル】とは・・・
人が健康で快適に暮らせる環境は、夏で26~29℃、冬で19~22℃、湿度は40~60%くらいといわれています。私たちの住む日本はどの地域でも自然のままの快適な温度で過ごせるのは1年のうち数ヶ月しかありません。 そこで、1年を通じて快適な環境を保てる住まいをめざし、「FPパネル」は生まれました。屋根・壁・床3つのFPパネルで優れた断熱性、気密性、高い遮熱性を実現、「FPの家」加盟工務店を通じ、全国のみなさまに快適な暮らしをお届けしています。





▶ 株式会社FPコーポレーションの製品一覧はこちら

出典:株式会社FPコーポレーション
建材ナビ・スタッフからのコメント 長年、環境負荷低減の取り組みを行ってきたFPコーポレーション。この4月に省エネの観点からも今後推進されるHFOをいち早く全製品に導入!建築物の省エネ化に貢献します。もっと環境にやさしく、もっと人にやさしく。一歩先へ進む高断熱材としてぜひ導入をご検討ください!
この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 03-6870-3402 / FAX: 03-6870-3406