まるで魔法瓶のような住まい。高機能パネル「FPパネル」

屋根・壁・床3つのFPパネルで全国のみなさまに快適な暮らしをお届けしています。

人が健康で快適に暮らせる環境は、夏で26~29℃、冬で19~29℃、湿度は40~60%くらいといわれています。私たちの住む日本はどの地域でも自然のままの快適な温度で過ごせるのは1年のうち数ヶ月しかありません。そこで、1年を通じて快適な環境を保てる住まいをめざし、「FPパネル」は生まれました。屋根・壁・床3つのFPパネルで優れた断熱性、気密性、高い遮熱性を実現、全国のみなさまに快適な暮らしをお届けしています。




断熱力は4.37
熱伝導率は0.024W/mK


断熱力(熱抵抗)=使われる断熱材の厚さを熱伝導率で割った数値です。
数値が高いほど、断熱力があります。実際の効果を比較する際に用いられます。
標準で105mmのウレタン断熱パネルの断熱力は4.37。
他の工法と比べても高い数値を示していることがわかります。

他の断熱材との断熱力の比較

※数値はグラスウールはJIS A9521より引用、ポリスチレンフォームはJIS A9511より引用、硬質ウレタンはJIS A9511より硬質ウレタンフォーム保温板A種2種2号を引用



業界初!
FPウレタン断熱パネルが壁倍率の大臣認定を取得


FPウレタン断熱パネル(筋交いなし壁パネル)が壁倍率2.1倍の国土交通大臣認定を取得しました。耐力面材や筋交いのないパネル枠と一体成型された硬質ウレタンフォームが主耐力として認められた壁倍率の大臣認定は、業界初※となります。※当社調査による。






高い技術と志。「FPの家」ビルダー。

家族の数だけ家のかたちがある。家づくりは夢と希望がたくさん詰まっています。
その理想の家を実現させる力が「FPの家」ビルダーにあります。
お客様に寄り添い、理想のデザインと超高性能住宅を両立させた家づくりを目指しています。
健康に暮らせて笑顔のあふれる家族の風景。「FPの家」ビルダーはお客様のことを一番に考えています。


地域に合わせた家づくり
「FPの家」ビルダーは全国10地区に及ぶネットワークから成り立っています。お近くの「FPの家」ビルダーがそれぞれの地域に合わせ、お客様とともに理想の家づくりを行っております。家づくりはもちろんアフターケアも近くで細やかに。永く住む家だから永くお付き合いできる関係を築いています。

技術資格を持つ高い施工力
超高性能住宅を保証する「FPの家」の品質を確保する技術資格を持つ「FPの家」ビルダーが、お客様の家づくりを管理しています。「FPの家」では完成後に全棟室内環境測定、風量測定、気密測定を実施。優れたレベルであることを数値で証明。施工によるムラが無く、全国で高性能な住まいづくりを実現しています。



▶▶全国「FPの家」ビルダーご紹介はこちら

(出典:株式会社FPコーポレーション)



<あとがき>
日本にはその土地ならではの町並みがあります。しかし実際の家づくりは、環境や気象条件によってさまざまな制約を受けるものです。その点「FPの家」は、全国のどの地域にも馴染み、どんな気候にも左右されない構造と性能をもっているそうです。北海道生まれの「FPの家」が気象条件や風土の違いを超えて全国で愛され続けているのは、FP会員が地域に根ざし、お客様とともに"本物の家造り"に心を傾けているからでしょう。ぜひ一度、リンクより「FPの家」詳細をご覧ください。
この記事の製品資料をお取り寄せ
TEL: 03-6870-3402 / FAX: 03-6870-3406