2023-11-17

地球にやさしいリサイクルラバー製マットのご紹介

100%EPDMを使用したカラーバリエーションが特徴

株式会社CARAより、地球にやさしい、リサイクルラバー製品のご紹介です。



◆スポーツマット
環境に配慮したゴム製床材。
ハードな使用条件下でも優れた耐久性を発揮、床の保護材としても適しています。古タイヤを原料としたリサイクルゴムを使用。
<特長>
メンテナンスが容易: ジョイント式のため、消耗度に応じて部分交換が可能。
グリップ力: 両面ノンラミネート加工のため、水が落ちても滑りにくい。
特殊なインターロック形状: はずれにくく、継ぎ目が見立ちにくい。
優れた耐久性: 古タイヤを原料としたリサイクルゴムを使用しているため、耐久性に優れ、床の保護材としても適している。
空間演出: 多彩なカラーバリエーションがあり、オリジナルのロゴ加工が可能。(ウォータージェット加工)
施工方法: 置き敷き施工(必要に応じて接着)



◆プレイタイル
適度な空気層を含むことによりクッション性に優れているゴムチップタイルです。
その高いクッション性により福祉施設・病院等の中庭・屋上・テラス又子供が集まる保育所・幼稚園・公園等の遊具施設周り等の不測の事態による大きな事故を防ぎます。透水性の為用途は屋内外問いません。




◆カスタムフロア
床面にロゴマーク等を入れることでオリジナルのフロアをつくることができます。
加工方法は、ウォータージェットにて切り抜いたところに別の色のゴムをはめ込みます。印刷と違い、削れて消えるということがありません。
※サイズ・デザインにより価格が異なりますので別途御見積とさせていただきます。


▶「スポーツマット」製品詳細ページはこちら
▶「カスタムフロア」製品詳細ページはこちら
▶ メーカー製品一覧はこちら

出典:株式会社CARA 建材ナビ・スタッフからのコメント タイヤの再生ゴムとバージンゴム(EPDM)を使用した、環境保護を理念に開発されたラバー製品を取り扱っている株式会社CARA。滑りにくく耐久性・耐衛撃性・防振性・消音効果に優れていながらカラーラインナップも豊富なのが特長です。オリジナルデザインのカスタムフロアも承っています。ぜひお気軽にお問い合わせください。
この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 045-355-0036 / FAX: 045-355-0639