【建材ナビ】建築材料・建築資材専門の検索サイト  建築 設備 建材メーカー一覧  株式会社コンクエスト  ニュース一覧  色の再現性を豊かに、明るく影のない空間をつくる「光天井ユニットSolid ss」

色の再現性を豊かに、明るく影のない空間をつくる「光天井ユニットSolid ss」

超薄近未来型照明 高演色光天井ユニット

ソリッドシリーズは、軽量且つハイパワーでありながら、グラフィック出力が可能な全く新しい建築化照明です。
ベース照明が不要なまでの照度を確保できることから医療関係に於いて患者目線での空間づくりを目的として…ショールームやオフィスでも、抜群の照度と柔らかい光が幅広い分野で注目されています。

< 製品特徴 >

わずか35mmで仕上げる事の出来るSolidss(ソリッドエスエス)
■高い信頼性とデザイン性を兼ね備え、抜群の照度と柔らかい光りが幅広い分野で注目されています。
■ハイパワーでありながらグラフィック出力も可能なことから、医療関係に於いて患者目線での空間づくりや化粧品店舗・アパレル店舗・ミュージアムなどでもご使用いただけます。
■特寸・異形・円形のにも対応可能です。

 

ソリッドパネル光源
ソリッドパネル光源

厚さ6mmのアクリル端部に溝を彫り、フレキシブルLEDを内蔵した面発光プレート。
光天井システムを最も薄く設計する上で最適な光源で、発光面に対して任意の場所にホール加工が可能で、異形や円形、R形状にも対応できます。

< 施工事例 >

 

製品詳細はこちら→ソリッドSS

出典:株式会社コンクエスト

建材ナビ・スタッフより
軽くスマートな見た目でありながらも抜群の照度を兼ね備えたソリッドエスエス。空間を邪魔する事なく設置が可能で商業施設や医療機関などで採用されています。“超薄近未来型照明”として、多くの空間を明るく照らしてくれることでしょう。
「感動できる光り」を追求し続けるコンクエスト様では本製品以外にも様々な照明製品を展開しており、照明の製造から施工まで一貫して依頼をすることも可能です。
光の演出でお悩みの方はご参考にしてみてはいかがでしょうか。

この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 082-299-2555 / FAX: 082-275-4355