【金属のデザイン研磨】スピンアート施工例のご紹介

金属の質感を生かしながら、唯一無二の個性を商品に与えます。

「商品に高級感を与えたい」「製品の見た目を差別化したい」・・・
株式会社美光技研は、研磨ひとすじで鍛え上げた高い技術力で皆様の商品に他にはない光沢を与えます。
多数の施工実績の中から、美しい金属のデザイン研磨のアート作品をご紹介します!


SUS304/BA材に、光の方向によって模様が動くデザイン研磨を下地に施してあります。
表面は、東京オートサロンで優秀賞などの受賞経歴を持つ「カスタムアートの三浦文彦」氏が自動車外装で使われている、飴のように透明で光沢感のあるキャンディーカラー塗装を使用して仕上げしてくださっています。
ショールームにありますのでこちらもぜひ実際に見ていただきたいです。

◆スピン仕上げとは?
スピン仕上げとは、金属素材又は研磨具を高速回転させ、拙速させるkとで同心円状の細かい模様を付ける研磨方法です。
この凹凸により、光の反射角度に変化が生じて立体感のある見た目になります。
このスピン仕上げの技術に応用を重ねることで、ウロコスピン・スピンライン・巴柄などの独特なデザイン研磨を可能にしています。


◆ショールームではたくさんのデザインを展示しております!

ショールームの中に飾ってあるデザイン一覧です。ここに写っているものだけではなく、日本最多100種類以上のスピン模様があります。見る角度によっても印象が変わります。写真や動画では伝えきれない魅力もありますので実際に見ていただくのが一番だと思います。
実際に使われた製品のサンプルもありますので新しいアイデアが浮かぶかもしれませんね。

株式会社美光技研のショールーム情報はこちら

>>> 株式会社美光技研の製品一覧はこちらをクリック <<<

出典:株式会社美光技研
建材ナビ・スタッフからのコメント 50年近くにわたって培ってきた技術、経験、ノウハウをもつ熟練スタッフがひとつひとつ丁寧に製造している株式会社美光技研。今回ご紹介したスピンアート作品はまるで絵画のよう。金属に描かれているとは驚きです。美光技研では、お客様のご要望を最優先して試作し製作しております。お客様の思い浮かんだイメージをぜひご相談してみてくださいね。
この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 0574-25-1246 / FAX: 0574-26-3751