美しい光沢を創造する!卓越した研磨加工技術

より美しく、より高い質感を演出するために

株式会社美光技研は、日本で最多種類の柄を持つ、板材への研磨による意匠付け会社です。
自社開発した特殊な専用機を使用することで、今までにない複雑なデザインを表現することが可能です。
独自性がある研磨技術をみなさまの製品にご使用いただくことで、より一層の「高級感」「オリジナリティ」 を発揮することができます。

◆金属板・樹脂板加工【ヘアライン】

・ヘアライン加工とは、単一方向に髪の毛ほどの細かいキズに付ける加工法、またそのような加工方法による仕上げ方のことです。
・当社のヘアライン加工は、通常の線が繋がっているヘアラインに加え、ツヤ消しのヘアライン、専用機のベルトを回して付けるスクラッチヘアラインなど、ヘアライン一つでも様々な種類があります。
>> 製品詳細ページはこちら

<施工例>




▶株式会社美光技研の製品一覧はこちら

出典:株式会社美光技研 建材ナビ・スタッフからのコメント 名古屋で小さな研磨工場を作ったのがきっかけではじまった株式会社美光技研。スピン、ヘアライン、ウロコなど、今や日本最多100 種類以上のスピン模様を展開している企業となりました。金属は研磨することで「高級感」「落ち着いた雰囲気」など様々な演出をすることができます。金属板・樹脂板の研磨による意匠に関することなら、お気軽にご相談ください。
この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 0574-25-1246 / FAX: 0574-26-3751