【建材ナビ】建築材料・建築資材専門の検索サイト  建築 設備 建材メーカー一覧  アストン株式会社  ニュース一覧  人と地球に優しいECOな漆喰の決定版「らくらくねりしっくい」

人と地球に優しいECOな漆喰の決定版「らくらくねりしっくい」

3つの安全性と、その扱いやすさが人気です!

袋を開けたらすぐ塗れる、人と地球に優しいECO(エコ)な漆喰(しっくい)の決定版「らくらくねりしっくい」。
ご家庭で手軽に、日本古来の文化「漆喰(しっくい)塗り」をお楽しみいただけます!
 

国内安全基準をクリア、抗菌・防カビ効果が高く、火災にも強くて安心の「らくらくねりしっくい」。
その安全性の高さをご紹介します。 ※日本漆喰協会に認定されています。

安全性能 ① 燃えにくいから火災に強い!
一般に多く普及している石膏ボードと漆喰(しっくい)を塗った状態で、1300℃ガスバーナーでの燃焼実験を行いました。

実験①
リフォームを想定して、ビニールクロスの上から「らくらくねりしっくい」を塗ったら…



実験②
石膏ボードの上に「らくらくねりしっくい」を直接塗ったボードでは…



「らくらくねりしっくい」は、天然素材で出来ているため燃えないのです。
 
安全性能 ② 抗菌・防カビ効果に優れている!
らくらくねりしっくいは、抗菌性・防カビ性・消臭・ホルムアルデヒドの 吸着分解/吸放出性のある天然素材で出来ています。

実験:パンを使って抗菌・防カビ
市販のビニールクロスと「らくらくねりしっくい」をシート状にしたものを
一枚のパンにのせ、カビの生え方を見てみました。
「らくらくねりしっくい」の防カビ性の高さは!?


 
安全性能 ③ ひび割れ防止材が入っているので、割れにくい!
「らくらくねりしっくい」には特殊なひび割れ防止材が含まれています。
 


【施工例】


埼玉県川越市指定の「都市景観重要物」モダン亭太陽軒の外壁を施行いたしました
 
▶ 製品詳細はこちら!

出典:アストン株式会社
 
建材ナビ・スタッフのコメント
簡単に扱える「らくらくねりしっくい」は、DIY好きの方にもオススメ!
袋を開けたらすぐ塗れる!そんな扱いやすい漆喰を求めていた方にはぜひおすすめしたい製品です!
漆喰は調湿効果にも優れていて、防カビ・抗菌効果も高い塗装材です。ジメジメした夏場にはピッタリ!
是非、一度製品詳細をご覧になってみてください!
この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 03-5943-7488 / FAX: 03-3961-0045