人工工芸突板を使用した塗装化粧板「AEWパネル」~SDGsへの取組み~

アオキアート工業が取り組むSDGs

AEWパネルは、地球環境保護の為、植林早成木を原料とし、工芸的に多種多様な樹種を表現した突板です。ローズウッド、コクタンなど今では入手困難な樹種や工芸突板にしかできない色・柄をご提案致します。



 
人工工芸突板は、塗装によって1つの突板から様々な表情に変化させることが可能です。
下記写真のモノトーンエボニーとシャム柿(ジリコテ)は同じ突板からできております。

 
弊社では、人工突板を独自のルートで直接仕入れておりますので、日本でアオキアートでしか手に入らない人工突板もございます。
ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。


 
●特徴
■植林木から製造する工芸突板なので地球環境に優しいエコロジー商品です。
■木目柄と色のバラツキが少ないため、デザインに統一性が出ます。
■色・ツヤ自由ですのでお客様のご要望色にお応えできます。
■下地材フリーとなっております。(不燃ダイライト・F☆☆☆☆MDF・F☆☆☆☆合板からお選びいただけます。)
■不燃認定取得化粧板 (認定番号NM1262)です。
■モダンな空間を演出する〔型押しデザインパネル〕への加工が可能です。
デザイン種類〔なぐり・オビノコ・さざ波・縦ウェーブ・横ウェーブ〕
 
 木材は持続可能な資源であり、CO₂吸収源対策としても有効であると国際的に認められています。国連の持続可能な開発目標(SDGs)の観点で木造建築物を評価する企業が増えている昨今、アオキアート工業では突板に塗装を施すことで耐久性や意匠性を高めて提供しております。

出典:アオキアート工業株式会社
この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 0567-25-1319 / FAX: 0567-25-6317