斜面定義入力専用プラグインソフト「 Aslope 」

視覚的操作が可能な斜面定義入力専用プラグインソフト

AslopeはAspaceシリーズで扱われる[.asp]形式においての斜面定義入力専用プラグインソフトです。


3Dグラフィックス上から斜面を視認し、3D空間上から節点をつまむことで直接的に、簡単に斜面を定義し、編集及び削除が可能です。
従来のASINの入力のみの場合だと、節点の順番や配置状況に気を配らないと斜面定義は出来ませんでした。
しかしAslopeがあれば斜面同士の重なり、軸線の不足時には自動的に間通り、中間層を定義しますので、余計な計算をせずにスピーディに業務をこなすことが可能です

ASlopeを起動すると現状の形状定義が3次元空間上に表現された状態で表示されます。


Aspaceシリーズは構造図作成や振動解析といった構造計算の分野において特化したプログラム郡です。
入力プログラム「ASIN」から躯体を入力、読み込ませることで用途に応じてプログラムを使い分けることができます。
AslopeはこのASINの補助機能として今まで煩わしかった斜面定義においてそれに特化したプログラムとして開発されました。


Aslope体験版および詳細はこちら


Aspaceシリーズ体験版はこちら


この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 03-5901-9450 / FAX: 03-5901-9451