吸放湿性備長炭水性塗料チャコールペイント
外壁施工例のご紹介

主原料は備長炭なので安心安全!長期間きれいな状態を維持します

株式会社アミカ・エコテックより、吸放湿性備長炭水性塗料『チャコールペイント』を外壁に使用した施工例のご紹介です。

◆『チャコールペイント』とは
パウダー状に加工した備長炭を含む、水性の塗料です。備長炭には、マイナスイオンによるリラックス効果、省エネ効果、断熱・調湿・消臭作用などの効果が期待できます。また、ホルムアルデヒドといった有害ガスを吸着する性質もあるため、シックハウス症候群の防止につながります。他の水性ペイントと同様の作業性を持つほか、健康や環境にもやさしいという特徴があります。
・JIS-K5663 1種規格に適合
チャコールペイントは、JIS-K5663(合成樹脂エマルジョンペイント)1種規格に適合すると判断されています。


<施工前>
施工前の白色の外壁に建物(家)にチャコールペイントを塗って改修しました。


<施工後>
外壁にチャコールペイントを塗った状態です。ブロック塀の汚れを落としましたが、色の差(白と黒)が大きく違和感があったため、ブロック塀にもチャコールペイントを塗ることにしました。


<施工後:外壁・ブロック塀をチャコールペイントで塗った状態>



◆長期間、美観を維持
施工後約6年後。きれいな状態を維持しております。


▶ 詳細はこちら
▶ 株式会社アミカ・エコテックの製品一覧はこちら

出典:株式会社アミカ・エコテック 建材ナビ・スタッフからのコメント 体への安全性と快適な生活環境の追求から生まれた自然塗料のチャコールペイント。シックな外観が素敵ですね。自然由来の成分のため、見た目の美しさだけでなく環境にも配慮した製品です。建材ナビでは、駅舎や店舗、学校などの施工例もご紹介していますので、ぜひご覧になってみてください。
この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 06-6569-2719 / FAX: 06-6569-2720