住居のリフォームに!備長炭水性塗料チャコールペイント

塗れる「備長炭」でナチュラルバリア!安全・快適な住空間へ導きます!

株式会社アミカ・エコテックより、吸放湿性備長炭水性塗料『チャコールペイント』のご紹介です。



『チャコールペイント』は、パウダー状に加工した備長炭を含む、水性の塗料です。備長炭には、マイナスイオンによるリラックス効果、省エネ効果、断熱・調湿・消臭作用などの効果が期待できます。また、ホルムアルデヒドといった有害ガスを吸着する性質もあるため、シックハウス症候群の防止につながります。

<特長>
■吸着(脱臭)作用
備長炭は有害ガス(ホルムアルデヒド、エチレン、アンモニア、硫化水素等)を吸着する効果があります。今、問題になっているシックハウス症候群(化学物質過敏症)に効果が期待できます。
■吸放湿効果
室内の空気や蒸気を通す通気性と、水をはじく防水性を兼ね備えておりますアクリルエマルジョンですので、水まわり(台所・浴室)のご使用に効果が期待できます。
■調湿作用
備長炭は湿度の高い時には水分を吸着し、また乾燥している時は水分を放出する事により、湿度調整する作用があります。
■調湿作用
シロアリは、木は食べますが備長炭は食べません。主要柱及び基礎部分をチャコールペイン卜で覆うと、シロアリの被害を最小限にくい止める有効な手段の一つとなるでしょう。
■食害防止作用
備長炭はたくさんの孔(穴)の集合体でできています。この穴の空気層により、高い断熱効果が生じ内部の温度差を抑えてくれます。結果、夏は涼しく、冬は暖かい快適住宅に!

<施工例>


川之江城(愛媛県四国中央市)の再建に採用されました





『チャコールペイント』の詳細ページはこちら

>>> 株式会社アミカ・エコテックの製品一覧はこちらをクリック <<<

出典:株式会社アミカ・エコテック
建材ナビ・スタッフからのコメント 炭特有の澄んだ黒色が、和と融合したスタイリッシュさを演出するチャコールペイント。お城の外壁ににも採用された実績を持ちます。通気性と防水性を兼ね備えた製品なので、外壁だけでなく水周りにもオススメ。住む人に快適空間づくりのお手伝いをいたします。興味を持たれた方は、カタログや製品ページをチェックしてみてください!
この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 06-6569-2719 / FAX: 06-6569-2720