130年の伝統!ハンターシーリングファン

懐かしさと新時代の爽やかさが融合するネオ・アメリカントラッド

靴を脱ぎ、時が経つのを忘れて、涼しげなそよ風に深く身を委ねてみる。ハンターファンは心地よい風を送り届けてくれる。その「風」の名は「サザン・ホスピタリティ(アメリカ南部のおもてなし)」。ハンターファンが受け継いできたアメリカの心を感じて欲しい。
株式会社アルトピアが取り扱うシーリングファンよりハンター社の製品をご紹介します。


◆ハンター社とは・・・
世界で最初にシーリングファン(天井扇)を開発・販売した米国メーカー。創業以来一世紀を超える歴史を持つナンバーワンの老舗シーリングファン・メーカーです。アルトピアは、アメリカンテイスト溢れるハンター製品の輸入元・日本総代理店として、国内関連法規の基準に適合するよう改造・テストをおこない、「PSEマーク」を付けた正規モデルを、常時在庫して皆さまへお届けしています。



<オススメ製品をピックアップしてご紹介>
■ヘリテージ・シリーズ

すべてのシーリングファンのルーツは、ハンターから。
世代を超えて受け継がれ、歴史と伝統の原点として、熟成・進化を重ね続けてきたもの、それがハンターのヘリテージシリーズ。


■ラスティック・シリーズ
古き時代を感じさせる懐かしさと、素材が持つ温かみ。そんなテイストに先進的なデザインとパフォーマンス、そして最高レベルの仕上げがミックスされた、ハンター・ラスティックモデルズ。


■トラディショナル・シリーズ
伝統的なアメリカン・シーリングファンの譜系、ハンター・トラディショナルシリーズ。
ハンターが創出したこのカテゴリーは、他の手本となりながらも、その独自のサザンテイストが明確なアドバンテージを主張。


■トロピカル・シリーズ
素材の良さがもたらす本物の心地よさ。そのカジュアルなリゾートテイストがライフスタイルにいろどりを添える、ハンターのトロピカルシリーズ。



<施工例>


▶ 株式会社アルトピアの製品一覧はこちら

出典:株式会社アルトピア
建材ナビ・スタッフからのコメント エアコンが登場するずっと以前、まだ電気さえ普及していなかった1886年につくられたというハンターファン・カンパニー。室内で自動的に送風・撹拌をおこない、爽やかな空間を作る装置はできないだろうか?という発想からうまれたのがシーリングファンでした。今では当たり前の製品ですが、エアコンとはまた違う自然な空気循環やインテリアとしての側面も兼ね備えているファン。古き良きアメリカのオシャレな空間づくりにぜひハンターシーリングファンはいかがでしょうか。
この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 04-7137-7771 / FAX: 04-7150-7739