見せない、魅せ方。「アルミdeすだれ」をご紹介!

現代の住宅にマッチする、アルミ製の「すだれ」。

◆日本人の知恵と美意識を形に。
日本人の知恵と美意識を形にしたすだれ。『アルミdeすだれ』は、その精神を受け継ぐとともに、さらに進化させました。
目隠しでプライバシーを守りながら、輻射熱をカット。省エネに大きな効果を発揮します。もちろん室内から見る外の景色はすっきりクリア。
そのうえ耐久性に優れ、交換の手間いらず。美しい外観を長期に渡って創り出します。


◆外から見えづらいので、防犯対策に適しています。
現在も不正侵入で最も多いのが窓からの侵入です。 全体の約65%以上と、他の侵入経路に比べかなり多い割合を占めています。
アルミDEすだれのパイプのピッチ(間隔)は5mm又は3mmと狭く、外から見た場合でも中の様子を見づらく、簡易ではありますが防犯対策の一つとしてご使用いただけます。

◆風通し良好なすだれ型デザインで、環境にやさしい。
アルミDEすだれの最大の特徴は輻射熱をカットし、室内の涼しさを保つことができることです。
夏季の冷房負荷は窓から入り込む日射の熱量に大きな影響を受けますので、建物を高気密高断熱にしても窓からの日差しをコントロールできなければ室内に熱がこもり、冷房負荷が増すことになります。
省エネ対策としては外からの輻射熱を抑えることが必要です。
アルミDEすだれを使用することによって輻射熱をカットすることができ室内の涼しさをキープすることができます。

◆優れた耐久性で、美しい見た目を保ち続けます。
従来のすだれですと1年から2年で交換しなければなりませんが、アルミDEすだれは表面をアルマイト加工(※)を施していますので、見た目も美しく、擦れや傷に対して強く、丈夫で長持ちし色あせしません。
※アルミパーツの表面にごく薄い酸化被覆を作る化学処理です。
この酸化アルミは別名アルミナと呼ばれ、非常に硬度の高い金属です。このためアルマイト加工したアルミパーツはその外観の美しさと共に擦れや傷に対して強いという利点が有ります。

【納入事例】








 
▶ 「アルミdeすだれ」製品詳細はこちら

出典:アルトシステム株式会社
 
建材ナビ・スタッフのコメント
アルミ製のすだれと聞いて、「堅そう、温かみがなさそう」といった第一印象がふと芽生えました。
特に木造建築にはマッチしないようにも感じましたが、「アルミdeすだれ」はそんなイメージをも払拭する特徴でした。
カラーバリエーションが4色になり、和風にも洋風にもしっくりとくるカラーでシンプルな佇まいに。
住宅の雰囲気に馴染む様子が、施工事例からも伝わってきます。
また、通気性も抜群で陽射しを遮りながらも風通しが良く、一年を通して快適に外の空気を取り込めます。
水にも強く傷みにくいところがアルミ製の良さです。
防犯対策やプライバシー保護などをお考えの方に、是非ご覧頂きたい製品です。
この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 077-551-0555 / FAX: 077-553-6421