今までの屋根材に無い、強風に強い屋根『ヴィクセン』

「イコタイル ブランド」ヴィクセンのご紹介


 
ベルギー王国において信頼と実績のある、軽くて丈夫、安心・安全なハイブリッド屋根材です

これからの住まいの安心・安全を考えて、耐久性に優れた屋根材が一層求められています。 「イコタイル ブランド」の屋根材は天然石とガルバリウム鋼板でできた超軽量なハイブリッド屋根材で軽く、耐久性に優れており、多くの施工実績があります。
 
屋根があなたの家を守ります!
①地震から守る
屋根を軽量にすると、家全体にかかる重力が軽いため荷重 が小さく、地震の揺れを軽減できます。また家の重心が 低くなることにより耐震性を高め、建物の構造負担を軽減 することができます。 

②台風から守る
昨今の巨大台風では多くの瓦屋根が崩れるなど被害が 拡大し、台風に対する耐久性に優れた屋根材が注目されて います。インターロック工法の施工は下から吹き込む 激しい風に強さを発揮します。

③落雪から守る
表面の天然石の凹凸が雪を止め、急勾配の屋根でも 落雪しにくくします。雪止め効果のある屋根材として札幌 市建築確認課で認められた屋根材。雪止め金具を設置 するコストや外観の美観を損なう心配がありません。

④退色から守る
表面が天然石なので色褪せの心配や塗り替えの必要が ありません。約30年の材料品質保証と、約10年の美観 保証が付いていて長期的にメンテナンスフリーでお得。 また錆びにも強く、塩害対策として優れた性能を発揮します。
・30年の材料品質保証 ・10年の美観保証
 

製品紹介ページはこちらから!
イコタイル事業部 屋根材「Viksen(ヴィクセン)」

出典:株式会社オールシーズン

建材ナビ・スタッフより 金属製屋根材「ヴィクセン」は見た目だけでなく、注目すべきはその軽さ、そして強風に負けない独自のロックシステムを兼ね備えています。屋根材としての機能性は抜群なのではないでしょうか。
災害に強いのはもちろんのこと、軽量が故に施工も容易で扱いやすい屋根材、ぜひ参考にしてみてくださいね。
この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 03-6262-0773 / FAX: 03-6262-0774