高級意匠性塗材「クライマテリア」に新色・新パターンを追加

高級意匠性塗材「クライマテリア」に新色・新パターンを追加。 天然石を使用した「ストンアート」を24色・11パターンに拡充。

アイカ工業株式会社は、高級意匠性塗材「クライマテリア」の「ストンアート」に8色・6パターンを追加し発売しました。


▲追加する「クライマテリア ストンアート」新パターン「ケイブSA」施工イメージ


▲「クライマテリア ストンアート」施工例(設計:髙松建設株式会社/撮影:島田フォトテクニカル)


◆発売の背景
当社は、建築用仕上げ塗材「ジョリパット」を1975年に発売して以来、塗り壁材のパイオニアとして45年以上の長きにわたり信頼と実績を重ねてきました。2018年5月には、素材感と高級感を追求した高級意匠性塗材として新ブランド「クライマテリア」を立ち上げ、モルタル風の質感を実現した「モルタルアート」や、イタリアンスタッコを現代風にアレンジした磨き壁の「イタリアート」など5シリーズを展開しており、ご好評をいただいています。
中でも、天然石を使用した「ストンアート」の重厚かつ繊細な素材感が好評で、商業施設外装等でのご採用が増えています。そこでこのたび、より多くの建築物でご使用いただけるようデザインバリエーションを拡充し、6月1日(木)に発売しました。昨今のトレンドに合わせてグレー系のカラーを中心に、近年人気が高まっている木質系ファサードと相性の良い8色を追加します。加えて、高級感を演出するボーダー調のパターン3点と、本物の石材を思わせる自然な仕上がりのパターン3点を追加します。これにより、ストンアートのラインナップは24色×11パターンとなります。
上質な空間を演出する高級意匠性塗材として、物販店や飲食店を含む商業施設、ホテル、マンションなどの内外装を対象に提案し、拡販を図ります。


◆新色・新パターンの特長
■8色を追加し、カラーバリエーションは24色に
人気のグレー系カラーを中心に、木質系ファサードと相性の良い8色を追加し、合計24色となります。モダンかつベーシックでより使いやすいラインナップとなりました。


■6パターンを追加し、デザインバリエーションは11パターンに
高級感を演出するボーダー調のパターン3点と、本物の石材を思わせる自然な仕上がりのパターン3点を追加し、合計11パターンとなります。重厚かつ高級感あふれる石材の佇まいが特徴的なデザインで、美しい陰影が作り手のこだわりを印象付けます。


<ラインナップ>
24色×11パターン (うち新色8色、新パターン6点)

▶ アイカ工業株式会社の製品一覧はこちらをクリック

出典:アイカ工業株式会社

建材ナビ・スタッフからのコメント 高級意匠性塗材「クライマテリア」に新色がラインナップ!ベーシックながらシックな色味は木質系ファサードとの相性抜群。商業施設などの上質な外装・内装仕上げ塗材にオススメです。
この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 052-409-8313