ピュア・ステンドグラスの魅力【株式会社セブンホーム】

立体的に光り輝くステンドグラスを飾ってみませんか

株式会社セブンホームより、美しく光り輝く『ピュア・ステンドグラス』のご紹介です。



『ピュア・ステンドグラス』とは、「Pure Glass©」ブランドが展開している、ステンドグラス本来の美しさを末永くお楽しみいただける様に、機能面を刷新したステンドグラスの商標です。
平面ガラスだけではなく、面取りガラスを取り入れたことで、宝石が放つような輝きを実現しました。
ステンドグラスの両面を強化ガラスで覆っているので、強固で丈夫であるうえ、防犯・断熱・防音の効果も期待できます。
室内はもちろん、外構のアクセントにも適しており、用途が多彩です。

◆面取りガラスとは?
5mm厚の色ガラスのフチを削り磨き上げており、立体的な質感と輝きに秀でています。ほとんどの既製品に、この面取りガラスを採用しています。

当社の商標ブランド「ピュア・ステンドグラス」は、通常の3mm厚の色ガラスに加え、5mm厚の「面取りガラス」を採用しています。「面取りガラス」は、色ガラスのフチを削って磨き、光の乱反射で輝くもので、立体的な美しさを醸し出します。

<施工例>




『ピュアグラス』の詳細ページはこちら

>>> 株式会社セブンホームの製品一覧はこちらをクリック <<<

出典:株式会社セブンホーム
建材ナビ・スタッフからのコメント 創業26年目を迎えたステンドグラス専門メーカーの株式会社セブンホーム。テレビドラマで美術協力もされているそうです。製品は、面取りを施すなど職人が一つ一つこだわって手作業で創っており、確かな品質を誇っています。また、多様なサイズバリエーションと100種類以上のデザインを展開。オーダーメイドも承っており、なんと写真や自分で書いたスケッチなどからデザイン画を作成することも可能だそう。世界にひとつだけのステンドグラスをお作りします。ぜひお気軽にご相談してみてくださいね。
この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 042-677-7770 / FAX: 042-677-7899