片引き寄せ窓『エコスライド』の事例集をPICK UP!

開放感あふれる片引き寄せ窓!


寄棟の家

アルミ製の防火サッシでもラインナップしていない2,560×2,300mmサイズをご用意いたしました。
ドイツSIEGENIA社製の金物「エコスライド」の働きにより高い気密性能を有します。
結晶化ガラスによるクリアな視界も魅力の一つ。
リビングの掃き出し窓にはもちろんのこと、大型のピクチャーウィンドウとしてもご活用いただけます。

■「防火設備認定」を取得!都市部の準防火地域でも気軽に採用可能です。
防火設備認定番号 EB-2380


寄棟の家(設計:Mアトリエ 一級建築士事務所 施工:株式会社 ヤマイチ)


千駄ヶ谷ビル


千駄ヶ谷ビル(設計:KOMPAS 施工:有限会社 大原工務所)
撮影:Vincent Hecht


前橋の家


前橋の家(設計:Mアトリエ 一級建築士事務所 施工:株式会社 ヤマイチ)

▶ その他の施工事例はこちら

▶ 製品のお問い合わせ・資料請求はこちら

出典:アルス株式会社
 
建材ナビ・スタッフのコメント
開放感とやさしく、温かみあふれる木製サッシが空間を引き立てる片引き寄せ窓「エコスライド」。
気密性が高く、断熱性が高いことが特長です。特殊な金物を使用し開閉機構で気密性能が向上!ドアハンドルの操作性も簡単です。ドアハンドルを水平に置くことで、金物同士が嚙み合いつつ、引き寄せ切らないため障子とサッシ枠の間に隙間ができるので、窓を閉めたままでの空気の入れ換えが可能。あなたの夢の窓辺を「夢まど」で叶えてみませんか?
この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 0238-40-8612