吉野杉であらゆる空間の木質化をご提案。
最新の納材事例をご紹介。

内装制限のある空間にも、不燃認定天然木クロス『吉野プレミアムシート』で、様々なニーズにお応えできます。


『川上村産吉野杉』天然木の上質な美しさをあらゆる公共・商業施設に。
 
・高樹齢の天然木「吉野杉」を使用したクロス。
・天然木ならではの木の香り。
・下地に法定不燃材料を使用することで、不燃・準不燃認定を取得。
・内装クロス職人による施工が可能。(糊付け機 使用可能)
・裏打粘着加工により、シートとしても利用可能。
・折り曲げ可能。
・規格サイズ:910mm×2,910mm / 厚み 0.23mm
・節が無く、木目も美しいため、和の空間はもちろんのこと、アクセントカラーを用いたインテリアとも相性がよい。
・壁面だけでなく、天井にもご使用いただけます。


【 最新!納材事例集 】

① 奈良県コンベンションセンター
内装に吉野杉 不燃・準不燃認定天然木クロスが採用されました。

国内外のお客様をもてなす県内最大の会議場や観光振興施設の様々な場所に、吉野かわかみ 不燃・準不燃認定天然木クロス『吉野プレミアムシート』が採用されました。
細かな細部まで、奈良ならではの木にこだわった施設。
銘木吉野杉が持つ美しい色艶、目合。
それらの上品な表情が、空間のグレード感を高めてくれます。
▶ 詳細はコチラ!

② フォレストかみきた
エントランス内装に吉野杉 不燃・準不燃対応天然木クロスが採用されました。

吉野林業発祥の地 奈良県川上村に隣接する上北山村。
フォレストかみきたのエントランス内装に吉野杉 不燃・準不燃対応天然木クロスが採用されました。
大自然リゾートの拠点となるホテルならではの木を全面に出したエントランスとなっています。
▶ 詳細はコチラ!

③ イオンスタイル海老江
授乳室の内装に、吉野杉 不燃・準不燃認定天然木クロス
『吉野プレミアムシート』が採用されました。


 
イオンスタイル海老江 授乳室の内装に、吉野かわかみ 不燃・準不燃認定天然木クロス『吉野プレミアムシート』が採用されました。
授乳タイムを親子揃って、癒しの時間に、都市での暮らしの中で、買い物の合間に、ホッと一息。
木に囲まれた空間は、安らぎを感じられる、お母さんと赤ちゃん特権の贅沢スペースです。
▶ 詳細はコチラ!

出典:一般社団法人 吉野かわかみ社中
 
建材ナビ・スタッフのコメント
柔らかで、優しい木目の「吉野杉・吉野桧」はどんな空間も温かみのある印象に。
無機質な印象の会議室に使用すれば、木目の優しく明るい色合いが室内の雰囲気を和らげ、ホテルのエントランスに使用すれば誰でも温かく迎え入れてくれるようなやさしい印象に。
授乳室に用いれば、お子様も安心で衛生的な空間で木のぬくもりが感じられるスペースへと変わります。
そんな自然のやさしい空間づくりを、是非ご検討ください。