【業界最高レベル】ヤマハ振動カットシステム導入の木製防音ドア

業界最高レベルの静かさを実現。音のヤマハが生んだ木製ドア。

伝統ある高級ヤマハドアの技術と高レベルの防音技術から生まれた「木製防音ドア」。
業界初の“ヤマハ振動カットシステム”の採用により、遮音性能はDr-35を実現しました。
本格的な音楽レッスンにも最適です。


▲木製パネルドア

さらに、軽量・薄型、低価格を実現し、お部屋の雰囲気や用途に合わせてお選びいただけるラインナップを取り揃えています。
天然木調仕上げでインテリア性にも優れた「化粧あり」タイプと、優れた遮音性能はそのままに、表面仕上げを省くことで、お客様側で任意のドア表面仕上げ(シート貼り)をして頂きやすくした「化粧なし」タイプからお選びいただけます。

<製品の特長>
■業界初の振動カットシステムを採用し、優れた遮音性能を発揮。
■用途に合わせて選べるガラスタイプとパネルタイプ。
■住環境に配慮したフラット設計で建物の壁厚変化にも対応。
■軽量・薄型の設計でも高性能かつ日常的に扱いやすいドアを実現。

◆美しくデザイン性に優れた「木製ガラス窓付ドア」も
“ヤマハ振動カットシステム”をガラスドア仕様でも実現しました。色調も3タイプご用意しておりますので、部屋の雰囲気やインテリアなどに合せてお選びください。ガラスと木調素材が美しく調和するデザインです。
※色調:ダーク、ライト、ホワイト


◆住環境にも配慮した下枠戸当たりなしのフラット設計、建物の壁厚変化にも対応可能
ドアの室内側と室外側の表面材の間を、特殊な部材を使用することにより、振動による音の伝わりを抑えた表面振動制御構造“ヤマハ振動カットシステム”の開発によって、優れた遮音性能を実現。
ピアノの音もひそひそ声程度に抑え、木製でありながらも“音響透過損失”で測定してDr-35相当の遮音等級であり、特に高音のカットに優れた特長を有しています。


◆住環境にも配慮した下枠戸当たりなしのフラット設計、建物の壁厚変化にも対応可能
ドアの下枠には戸当たり部分をなくし、つまずきにくい設計を採用。お年寄りや体の不自由な方にもやさしい作りです。
また、建物の壁の厚みの違いを考慮し専用枠付で壁厚70mm~365mmまで対応できます。


▶ 「木製防音ドア(開き戸/化粧あり)」詳細ページはこちら
▶ 株式会社ヤマハミュージックジャパン アビテックス企画営業課の製品一覧はこちら

出典:株式会社ヤマハミュージックジャパン アビテックス企画営業課
建材ナビ・スタッフからのコメント “音のヤマハ”のオリジナル防音技術による防音ドアは、高い遮音性能を実現。オシャレな木製だけではなくスチール製もラインナップ。お部屋のイメージに合わせてお選びください。音を自由に楽しむ暮らしにいかがでしょうか。