ヤマハ防音・音響オンラインセミナーを開催!
この機会に是非ご参加ください

法人様向け ヤマハ防音・音響オンラインセミナーのご提案


ヤマハアビテックスでは、これまで建築関連会社の企業様や学校関係者様などを対象に、法人様向けのセミナーを開催して参りました。
本年度もオンライン配信にて開催いたします。
内容は楽器メーカーとしての基本的な音の考え方、納入事例ご紹介、新しいご提案等々お話させて頂きます。この機会にぜひご参加ください。

【セミナー概要】
■対象
設計事務所様、建設関連企業様、企業設備担当者様
学校関係者様
行政関係者様

■日時
2022年7月26日(火)14:00~(70分程度) ※定員に達したためお申し込み受付を終了いたしました
2022年8月26日(金)14:00~(70分程度)
※各回ともに同一内容

■費用
無料

■申込み・参加方法    
配信ツールとして「Zoom」を使用いたします。
以下のリンクから参加のお申込み登録をお願いいたします。ご登録いただいたメールアドレス宛に、参加用URLを送信いたします。
開催日当日、開始時刻になりましたらメールに添付されているURLをクリックし、ご参加ください。

2022年8月26日(金)14:00~


※「申込フォーム」をクリックするとzoom申込サイトにリンクします。
※当日13:30からお入りいただけます。セミナー開始は上記通り14:00からとなります。
※ご参加には、PCまたはスマートフォンでのインターネット環境への接続が必要です。
※通信料はお客様のご負担となります。
※1回あたり定員30名様。定員に達した場合、受付を締め切らせていただく場合がございます。

■プログラム
①防音と音響の基礎セミナー
遮音や吸音の基礎をしっかりと理解することが防音室や空間音響の提案につながります。
事例を交え、防音を考える上でヤマハが大切にしているポイントをご紹介します。

②ヤマハ製品による音環境改善施工事例ご紹介(業務用の事例)
実際の納入現場の様子を写真やデータを使ってご紹介致します。
ミュージックラボラトリーシステムにより得られる学習効果

③特集:在宅&オフィスでの新しいワークスタイルのご提案
コロナ禍から発生した新しい「防音室のあるくらし」と、これからのオフィスワークの提案事例をご紹介致します。

④ヤマハアビテックス製品その他ご紹介
ヤマハアビテックス製品ご紹介やショールーム「ヤマハサウンドプランニング」での遮音実体験動画などをご覧頂きます。
 
■主催
株式会社ヤマハミュージックジャパン

出典:株式会社ヤマハミュージックジャパン アビテックス企画営業課
建材ナビ・スタッフからのコメント ヤマハによるオンラインセミナーが今年も開催!一般住宅向けの防音についてなど、コンテンツも強化されてより濃い内容となっています。ウィズコロナの時代に避けられない問題となっている室内防音について、詳しく情報収集できる貴重な機会です。興味をお持ちの方はぜひお申込みください。