伝統的で美しい智頭(ちず)杉を使った製品のご紹介

智頭杉・桧の建材 、杉ブラインド 、杉製照明、家具の専門メーカーです

Woody Blind(ウッディブラインド)
■長い年月をかけて真っ直ぐに育った智頭(ちず)杉。その真っ直ぐさと美しくもやわらしい質感を最大限に活かしてつくられる智頭(ちず)杉のブラインド。窓から差し込む太陽の光をコントロールすることで室内空間に変化を生み出すことができます。
 

 



焼杉の外装材
■美しさと丈夫さを兼ね備えた杉の外壁材。杉を真っ黒に焼いた『クロ』、炭を落とした『美杉』、『美杉』に黒色の着色を施した『うすずみ』などのバリエーションがある。写真は『クロ』
 



【智頭100年杉の美しさを現代のライフスタイルに】
鳥取県の東南に位置する智頭町は「杉の町」。全国的にも評価の高い美しい杉材の産地です。この美しい杉材の中でも、智頭100年杉は、その品質の高さと木目の緻密さから、建築材のみならず家具、工芸品など、様々な分野の製品に幅広く利用されています。『Be SUGI Project』は、智頭100年杉の美しさを、現代のライフスタイルに活かす製品デザインを目指し、生活を美しいもので設えていた昔ながらの日本の心を、「杉と暮らす」ことの素晴らしさを、たくさんの人に感じていただきたいという願いを込めて研究開発を進めています。
 

▶▶株式会社サカモトの製品一覧はこちら


(出典:株式会社サカモト)


<あとがき>
智頭杉は建材や建具、家具だけでなく、さまざまな工芸品、インテリア用品、雑貨等に使われています。智頭杉のやさしい木肌は、住宅の手や脚の触れる手すりや階段に使っていただくとその良さが実感でき、また脚への負担を軽減しますのでお子様や高齢の方のおられる住宅に特にお勧めしたいです。
ぜひ一度製品一覧をご覧ください
この記事の製品資料をお取り寄せ
TEL: 0858-75-0758 / FAX: 0858-75-0760