木の風合いで温もりのある空間に

木材のさらなる可能性を追求する【中央木材】から、おすすめ製品のご紹介

「中央木材市売株式会社」は創業から60年以上の経験と市場という位置を生かし、北は北海道から南は九州まで日本全国・さらには海外からの木材を扱っています。
豊富なラインナップの中から、建材ナビにも掲載中の一部製品をご紹介いたします!

■レッドシダーブロックパネル
302×906㎜のパネルにピースをはりつけてあるため、簡単な施工で複雑な模様が表現できます。
レッドシダー特有の色の濃淡に、更に凹凸が加わった質感の高い壁材です。


■針葉樹フローリング 桧(ヒノキ)
桧は独特の香りと美しい光沢を持ち、時がたつにつれて美しいあめ色に変わってきます。
狂いが少なく、腐りにくく、耐久性にも優れている為、柱をはじめ土台、造作、建具などに幅広く用いられ、現在ではフローリング、羽目板にも人気があります。


■杉外装用羽目板(着色可)
杉の風合いを活かした3種展開です。
焼杉は、焼いた後全体を軽くバフでこすって炭を均一化しています。
ノンロットで表面をコーティングしているので炭はつきません。


その他、「広葉樹フローリング」や「デッキ材」「銘木」はもちろんのこと、日々進化している技術による「エンジニアウッド」など様々な木材商品を取り扱っております。

▶▶中央木材市売の製品一覧はこちら

出典:中央木材市売株式会社

あとがき 「中央木材市売株式会社」は創業から60年以上の経験と市場という位置を生かし、北は北海道から南は九州まで日本全国・さらには海外からの木材を扱っています。時代のニーズに合わせた製品展開で品揃えも多様です。木の風合いを活かした空間づくりをご検討の方は、ぜひ中央木材の製品にご注目ください。
この記事の製品資料をお取り寄せ
TEL: 052-710-7750 / FAX: 052-238-0059