塗装事例を掲載しました(木製サッシ スギ厚板外壁)

木製サッシへの塗装事例とスギ厚板集成板の外壁の塗装事例

今回の事例は木製サッシへの塗装事例をご紹介致します。落ち着いたデザインやラグジュアリーな雰囲気など様々なデザイン性を持ち、また気密断熱性でも非常に効果の高い木製サッシは日本でも今後普及が期待されています。シッケンズはそんな木製サッシにも昔から使われており、国内のサッシメーカー様からも多数ご採用を頂いております。

今回ご紹介するのは山形県にありますサッシメーカーのアルス㈱様から写真をご協力頂きました。セトールHLSeを使って仕上げて頂いております。オシャレで素敵な空間を演出しています。写真は上からライトオーク色、エボニー色、ダークオーク色の順です。









木製サッシではありませんが、もう一つ塗装例を掲載しましたのでご案内致します。
スギの厚板集成板を外壁に使い、セトールFilter7プラスで強固に仕上げた事例です。ナチュラル色の色が映える良い仕上がりになりました。セトールFilter7プラスは塗膜が厚めですがしっかり木目を生かします。ツヤのある高級な仕上がり感も特徴ですが、その耐久性も良く、メンテナンスなどでも使われております。今回ご協力を頂きましたのは、小国町森林組合様でWOOD.ALCという厚板集成板の協会の西日本支部も行っております。鹿児島県内の事例ですが、強い日差しや雨からしっかり建物を保護してくれると思います。




 
この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 03-5563-8267 / FAX: 03-5563-8270