シッケンズ施工事例のご紹介 非住宅木質化

Wood.ALCを使った建物 2物件をご紹介致します。

WoodALCとは木材を接着して1枚の大きな厚板にしたものですが、このWoodALCが非住宅や中大規模の建築物の木質化において注目が高まっています。屋外で表しになるところは保護塗装の必要もあり、シッケンズも特に屋外においてWoodALC塗装に使って頂いています。今回そのWoodALCを使った施工事例を2件ご紹介致します。

富山印刷会館「PALET」
富山印刷会館「PALET」

グレー系のカラーが落ち着いた仕上がりになっております。
木質感を生かしながら表面を保護するが木材保護塗料の機能ですが、シッケンズはその中でも特に粒子の細かい高品質顔料が木目の鮮明さ(透明感)を出し、表面保護機能も優れています。色は濃い目の色の方が耐候性はより高い傾向にありますが、それはどの塗料でも同じことが言えます。

食品加工工場1
食品加工工場1

また当社は日本WoodALC協会にも加盟していますが、WoodALCについてご興味のある方は是非協会のホームページをご覧ください。
日本WoodALC協会

富山印刷会館「PALET」 設計 : (株)地域建築計画 様
食品加工工場 WoodALC施工一括 : 北信地域材加工協同組合様(WEC)

食品加工工場2
食品加工工場2
この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 03-5563-8267 / FAX: 03-5563-8270