【建材ナビ】建築材料・建築資材専門の検索サイト  建築 設備 建材メーカー一覧  株式会社ジェイビーエス  ニュース一覧  太陽光をコントロールできる屋外ブラインド『EXTERNAL VENETIAN BLINDS』

太陽光をコントロールできる屋外ブラインド『EXTERNAL VENETIAN BLINDS』

太陽熱の流入を抑制し室内を涼しく保ちます。

『EXTERNAL VENETIAN BLINDS』は、最も効果的に太陽光をコントロールできるひとつの方法です。
眩しさと太陽熱を抑えるとともに自然光を活用することが可能となり、空調負荷を軽減し、経済的・環境的負荷を下げるお手伝いをします。
品質にこだわったブラインドは耐候性に優れ、建物の意匠の邪魔をしないシンプルなデザインですので様々な場所で活躍します。


■夏を涼しく
夏場の昼間の冷房使用時に、開口部から熱が入る割合は、73パーセントにも達します。
夏を涼しく、かつ快適に過ごし、更に有効な省エネルギー対策をしたいと考える場合、開口部への対策が非常に重要となります。

夏季・中間期において、建物内に入る日射を遮ることにより、太陽熱が過度に流入することを防ぎ、それによって室内を涼しく保ち、更に冷房エネルギーを15パーセント~45パーセントも削減することが可能なのです。


■Reducing energy consumption / 省エネ
建物内に進入する日射を、最大90パーセント遮ることにより、日射による室内温度の上昇を抑えます。
それにより、冷房負荷が下がり、その結果、冷房コストを大幅に下げることが可能です。
夏だけでなく、冬も冷たい風が直接窓に当たるのを防ぐことにより、暖房コストを抑える効果があります。
■Privacy / プライバシー
羽根の角度を調節することにより、外部からの視線を遮り、大切なプライバシーを守ります。
■Daylight control / 日照調節
日射を遮るだけでなく、太陽光を反射させて部屋の天井や部屋の奥に光を入れ、日差しをコントロールして室内を明るくする効果があります。
■Gloare cut / グレアカット
羽根の調整により、日光の眩しさや、テレビ・コンピューター等の画面の反射を抑えることができます。
■Appearance / 外観
シンプルで飽きのこないデザインなので、建物の外観を壊すことがありません。
■View / 視界
日射を遮りつつ、景色を楽しむことができます。
■Wind / 通風
日射を遮りながら、風を室内に取り込むことができます。
エアコンやクーラーなどの人口の風や冷房頼ることなく、自然風を利用することにより、快適な生活と省エネ効果が期待できます。
■Reflection prevention / 照返し防止
地表面やベランダ・バルコニー等からの照返しによる、過度な受熱を防ぐことができます。
■最高品質の耐久性&洗練されたデザイン
酷暑から極寒の環境で使用して頂く為、各パーツに高い耐久性とディテールのデザインを追求し最高品質の屋外ブラインドを実現しました。
無駄を省き、シンプルなデザインはメンテナンス性能を高め、様々な建物にマッチするデザインは単なる日遮蔽機能だけでなく建物のデザイン性を高める事を可能にします。


この記事の製品資料をお取り寄せ
TEL: 03-5414-3303 / FAX: 03-3401-8077