THK免震体験車紹介映像をリニューアルしました!

建物の揺れを受け流す、THK免震。

THKは、地震の揺れと免震効果の両方を体験できる車両を免震装置メーカーで初めて開発しました。「THK免震体験車」は、揺れを再現するだけでなく、免震装置の有り/無しで地震の揺れがどの程度低減されるかを実際に体感していただき、皆様の防災意識の向上に努めています。


様々な大地震の揺れを再現
「免震体験車」の地震装置は、過去80年間に起きた大地震の揺れや、震度5~7といった震度毎の揺れを再現することが可能です。タイプ別の大地震を体験していただけます。

THK免震システムを搭載
地震の揺れを再現できる起震車に『THK免震システム』を搭載し、THK免震システムの作動の有無で地震の揺れをリアルに比較体験していただけます。

車両一台で、免震/非免震を体感
「地震体験室」には、4名までの搭乗を想定した椅子とテーブル、震度表示器を設置。その他、液晶テレビやAV機器などを備えておりますので地震発生時の室内の状況をリアルに再現します。



THKは、全国各地にて開催される住宅関連のイベントや展示会などに出展いたします。
多くの皆さまに免震体験をしていただく場を設ける予定です。ぜひご来場ください。

>>こちらから動画をご覧いただけます。<<


建物の揺れを受け流す、THK免震。
安心して毎日を暮らすために、さまざまな地震対策が生み出されてきました。
免震住宅もそのひとつです。
すでに全国のさまざまな住宅で採用されているTHK免震システム。
それぞれの住宅にあわせた、柔軟な設計ができます。
>>詳細はこちら<<