世界屈指の造園用石材を一挙ご紹介

庭に息づく美と絆そして伝統。 豊かなライフシーンを色鮮やかに演出します。

▼▼アメリカ▼▼
ディープクリークウォーリング【砂 岩】
ロッキー山麓の広大な大地から採れる硬質砂岩。
アメリカ・モンタナ州より導入のアースカラーの硬質砂岩。ここで採れる石材は、他の州で採れる石材より硬いことが特徴で、州内のみならず、アメリカ各地より引き合いがある人気の石材です。ウォーリング材として理想的な厚みの石を厳選して輸入しました。

▼▼イギリス▼▼
ウインザーストーン コッツ【石灰岩】
道路・建物・塀から庭回りまで、生活に密着したいろいろなシーンで使用されます。
イギリス、コッツウォルド地方産出の石灰岩。現地では道路・建物・塀から庭回りまで、生活に密着したいろいろなシーンで使われてきました。最近のガーデニングブームで日本でも人気が出てきた石材です。ロックガーデンや小端積みとしてお使いいただけます。

▼▼ 岐阜県▼▼
気良石【花崗岩】
風景にそっと溶け込む引き立て役
どこか古びた感じを漂わせ、落ち着いた風合いを出し和・洋問わず自然と風景に溶け込み、小端積み・野面積みなどに適しています。

▶▶ 株式会社竹藤商店製品一覧はこちら
(出典:株式会社竹藤商店)
<あとがき>
家づくりに石が果たす役割は重要で家の印象を形づくります。竹藤商店の造園用石材は種類も多種多様で庭だけでなく、玄関の敷石や外壁、バルコニー、室内でもそれぞれの用途に適した石が用いられています。国内はもちろん世界中から集めた石は多彩なラインナップで住む人の感性やこだわりをそのまま形にしてくれます。 創造力を刺激する品揃え、他を圧倒する在庫量、世界屈指の造園用石材を扱う竹藤商店の製品一覧を、ぜひ一度ご覧ください。
この記事の製品資料をお取り寄せ
TEL: 0568-77-2321 / FAX: 0568-77-0117