【健康にも配慮された素材】ホーロー内装材エマウォール

いつまでも美しく、どこまでも健康的。新しい暮らしは、ホーローで叶えよう。

タカラスタンダード株式会社のホーロー内装材「エマウォール」は、ガラスの美しさと金属の強さ、両方のメリットを持つホーローでできた壁材です。



<特長>
■汚れがつきにくく落ちやすい

ホーローの表面はガラス質。クロスなどと違って汚れが染み込みません。油性ペンでお絵描きしたり、伝言板代わりに文字を書き込んでも、水拭きだけでキレイに拭き取れます。※落ちにくい汚れは水を含ませたメラミンスポンジなどで落としてください。
■とても丈夫
金属とガラス質の密着度が高く、非常に強い表面硬度を誇るホーロー。家具などがぶつかっても傷がつきにくく、熱や水分にも強いので、何年たっても買ったばかりの美しさを保ち続けることができます。
■においがつきにくい
ホーロー表面のガラス質が、においの原因となる汚れや カビをシャットアウト。ずっと快適で清潔な状態をキープ することができるから、トイレやペットのいる場所の内装 材としても最適な素材です。
■安心素材
ホーローの材料は、鉄とガラスという無機物のみ。だから ホルムアルデヒド(シックハウス症候群の原因物質)など 有害物質の発散はありません。家族にやさしい安心素材で 健康な暮らしを叶えます。

<施工例>




『ホーロー内装材「エマウォール」インテリアタイプ』の詳細ページはこちら

>>> タカラスタンダード株式会社の製品一覧はこちらをクリック <<<

出典:タカラスタンダード株式会社

建材ナビ・スタッフからのコメント ホーローとは、丈夫な金属のベースに、ガラス質の釉薬を吹き付け、高温で焼き付けたもの。丈夫で清潔を保つことができるので、キッチン用品にも多く使われています。安心安全素材なので、内装材としても大変オススメです。汚れ防止に子供の部屋やリビング・玄関、また消臭対策としてトイレやベッドルームにも最適な素材です。ぜひカタログをご覧になってエマウォールの魅力に触れてみてください!
この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 06-6210-7093