色褪せない色彩と光沢感!ホーロー外装材「エマウォール」

優れた耐久性を誇る高品位ホーロー壁装材。さらなる都市の進化を予感させます。

ガラスの美しさと金属の強さ、両方のメリットを持つホーローでできた外装材「エマウォール」。
駅や交通機関それぞれの個性を映しだす、芸術性豊かな素材として使用されています。



<エマウォールの特長>
■耐衝撃性

表面のガラスは鉄に強固に融合。強い衝撃を受けても割れません。
■耐燃性
建築基準法の認定する、不燃材料です。
■耐候性・耐蝕性
都市の厳しい環境にも耐え、完成時の美しさを保ち続けます。
■メンテナンス性
汚れが染み込まず、メンテナンスコストにおいても有利です。

<施工例>





『外装材「エマウォール」』の詳細ページはこちら

>>> タカラスタンダード株式会社の製品一覧はこちらをクリック <<<

出典:タカラスタンダード株式会社

建材ナビ・スタッフからのコメント 高い耐衝撃性を誇る「エマウォール」。落球衝撃テストでは、重さ1kgの鋼球を1mの高さから落としても表面のガラス質は欠けることなくしっかり密着しており、他の壁装材では真似のできない表面強度を誇ります。日本の様々な駅や公共機関で採用されるのも納得です。それだけでなく意匠性にも強みがあるのが「エマウォール」。自由な色彩表現ができ絶妙なグラデーションも表現可能。色の心配もほとんどないため、目を引く外観パネルなどにも利用できます。暮らしを彩る外装材としてぜひ導入をご検討ください!
この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 06-6210-7093