50年続く美しさ。高耐久の壁【エマウォール】

ホーローの持つ様々な特性と優れた品質で、新しい空間づくりをご提案します


ガラスの美しさと金属の強さ、両方のメリットを持つホーローは、高い性能を求められる内装の素材として最適。美しく、強く、清潔で、メンテナンスも簡単です。

マンションやオフィスビルのエントランス、病院や高齢者向け施設の内装、ホテル、商業施設、交通機関など様々なシーンに活用いただけます。


【Point 1】キズ・熱に強く、色あせない
■モース硬度5~6の高い表面硬度で、ワイヤーブラシなどでこすってもキズつかず、柄がはがれない。 ホーローは衝撃に強いので、例えば200gの鋼球を1mの高さから落としても、割れません。
■紫外線などにさらされても変色の心配がほとんどなく、空気中の汚染物質によるサビも心配ありません。
■建築基準法において不燃材料として認定されるほど、熱に対しても強さを発揮。


【Point 2】多彩な色・柄を表現できる
■大判のパネルにリアルな色・柄を表現できるエマウォールは継ぎ目が少なく、意匠性に優れています。
■インクジェット印刷技術で、多彩な色・柄を表現することができます。
■アート作品やストーリー性のある絵柄など、オリジナルデザインのパネル製作にも対応。


【Point 3】汚れが染み込むことがなく、簡単メンテナンスで美しさをキープ。
■ホーローは表面がガラス質でできているので、汚れが壁に染み込むことがありません。
■水拭きでサッと拭き取るだけで、美しさを保つことができます。
■マグネットが使えて、油性ペンも消えるから、ホワイトボードとしても利用。


【Point 5】汚れや菌によるニオイがつかず、健康的な環境を実現。
■気になるニオイの原因となる汚れやカビなどを寄せ付けません。
■病院や高齢者向け住宅、飲食店などで、ニオイのつかない健康的な環境をつくることができます。

▼製品一覧はこちら

出典:タカラスタンダード株式会社
あとがき ホーローの壁は駅や大学構内など、たくさんの人が利用する施設にも多数採用されています。簡単なメンテナンスで、なんと50年もの間変わらない美しさを発揮!タカラスタンダードのショールームではその性能をじっくり体感いただけます。興味をお持ちの方はぜひこちらから詳細をチェックしてみてください!
この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 06-6210-7093