教育施設&公共施設にも最適!
ホーロー内装材「エマウォール」

耐久性と機能性を兼ね備えたホーローパネルの施工例をご紹介

美しく、強く、清潔で、メンテナンスも簡単。
ガラスの美しさと金属の強さ、両方のメリットを持つホーローは、マンションやオフィスビルのエントランス、病院や高齢者向けの施設の内装、ホテル、商業施設、交通機関など、様々なシーンに活用いただけます。


【施工例①】中央区立桜川保育園
(設計:株式会社ニッテイ建築設計)
 

 
桜川の地名にちなんだデザインで保育園の各クラスのイラスト(ひよこ、チューリップ、たんぽぽ、ひまわり、バラ、ゆり)を入れたオリジナルデザインです。
 

 
廊下壁面に設置されたホーローパネルは、園児が自由にお絵かき出来るように、モノトーンで仕上げています。入園式や卒園式、お誕生日会等のイベント時には、マグネットで手早く装飾が出来て、大変便利に使えます。



【施工例②】徳島文理大学 徳島キャンパス トレーニングセンター
 

 
開放的な吹き抜けスペースにアクセントを与える、躍動感あるシルエットデザイン。
シルエットの中には実際の部活動の写真を切り取ったものも。
パネルのおさまりなども違和感なく、きれいな仕上がりです。
 

エントランス部分はウエルカムボードのような要素もあり、大学のロゴマークをシンプルに入れたデザインでホワイトボードのようにマーカーで書いて消すことができます。


 
▼ 使用されている製品はこちら! ▼



ホーロー内装材「エマウォール」インテリアタイプ【非住宅用】
 

■美しく、多彩な色・柄の表現が可能
継ぎ目が少なく、意匠性に優れています。
インクジェット印刷技術で、大判のパネルに多彩な色・柄を表現することができます。アート作品やストーリー性のある絵柄など、オリジナルデザインのパネル製作にも対応。

■汚れが染み込むことがなく、簡単メンテナンス
汚れや菌によるニオイがつかず、健康的な環境を実現。
水拭きでサッと拭き取るだけで、美しさを保つことができます。

■油性ペンも消えるから、ホワイトボードとしても
掲示物をマグネットで貼ったり、会議室の壁をホワイトボードとして利用することもできます。

>>製品詳細はこちら


【外装や住宅にも利用できます!】
>>エクステリアタイプの詳細ページへ
>>住宅用インテリアタイプの詳細ページへ


出典:タカラスタンダード株式会社

あとがきホーローといえばお風呂や食品タッパーの素材…というイメージの方も多いかと思いますが、実はそれだけではありません。その機能性と意匠性で、全国の交通機関や公共施設にも採用されるハイスペック建材なのです。「この万能さを、より多くの方に知っていただきたい」という思いで建材ナビも日々PR中!美しく便利で高耐久、そんな優秀な内外装材をお探しの方はぜひ「エマウォール」をご検討ください。
この記事の製品資料をお取り寄せ
TEL: 06-6210-7093