業界初!据え置き式自立型オーニング「リパーロ」

自在に連棟!フリースタイルオーニング

タカノ株式会社の「リパーロ」は、簡易式自立型オーニングです。
自在に連棟することができ、大掛かりな工事が必要ない、業界初の据置き式基礎です。



・手動ロープ操作で簡単に開閉できます。
・フラットタイプは、日よけ専用のメッシュキャンバスでさらに開放感が得られます。
・勾配タイプは、オプションとして雨天対応の雨樋・雨樋カバーをセットできます。
・設置条件に合わせて、どのようなスペースにも様々な組み合わせで対応できます。
・フレーム部に照明やヒーターを取り付けることができます。
・据え置き式基礎工法で高い汎用性と破壊せずに移設することを可能にしました。
・2013年度グッドデザイン賞受賞。





業界初!据え置き式基礎
大掛かりな工事の要らない、据置式基礎工法(ウエイトによる固定)にすることで、オーニングはさらに活用の場を広げます。その最大のメリットは、従来設置不可能だった環境でのオーニングの利用を可能にしたこと(場所を選ばない汎用性)。そして、ウェイトベース部を分解可能な構造にすることで、破壊することなく容易に移設が可能になったことです(拡張性の向上)。その他、設置作業の容易性やコストの面、さらにはエコ・省エネの観点からもメリットがある、新しいオーニングのあり方です。
※設置環境により接着など安全の配慮が必要な場合もあります。お気軽にお問い合わせください。


組み合わせ自由な連棟構造




キャンバス開閉の流れ
手動ロープ操作で、簡単に開閉できます。フラットタイプは日除け専用のメッシュキャンバスでさらに開放感が得られます。勾配タイプは、オプションとして雨天対応の雨樋・雨樋カバーをセットできます。設置条件に合わせて、どのようなスペースにも様々な組み合わせで対応できます。フレーム部に照明やヒーターを取り付けることもできます。




(出典:タカノ株式会社)


<あとがき>
オーニングといえば、設置には大掛かりな工事が必要で、なかなか簡単には導入できないイメージを持たれている方も多いのではないでしょうか。
タカノの「リパーロ」はそんな常識を覆したオーニング製品です。また、オプションとしてLED灯、ミスト機能も搭載可能なので、幅広い要望にお応えすることができます。他にもタカノでは様々なオーニング製品を取り揃えておりますので、オーニングをお探しの方はぜひ一度お問い合わせください。
この記事の製品資料をお取り寄せ
TEL: 03-3253-4667 / FAX: 03-5298-6350