どんな種類の研磨でも加工いたします!!

新光ステンレス研磨はステンレス・アルミなどの意匠研磨等の金属研磨加工の専門業者です。

★鋼板、各種パイプ、フラットバー、形鋼等、どんな形状でも研磨可能です。
★一般的なバフ研磨、HL、バイブレーション、鏡面等、各種研磨に対応可能です。
★その他、加工品の手直し研磨や現地での出張研磨も行っております。
★カラーステンレス、アルマイト処理も承っております。

【ステンレス研磨】
金属の持つ質感を最大限活かして表現することができます。


●ステンレスは錆びにくいと言う特質を有するため、生地に直接様々な研磨加工を施すことにより、金属の持つ質感を最大限生かして表現することができます。
●弊社のオリジナルアート研磨は、独自の発想により他にはない意匠を具現化しており、多彩な表現を演出することができます。インコカラー等の発色処理や金メッキ等との組み合わせにより、さらに幅広い表現を選択することも可能です。

【アルミニウム研磨】
ステンレスと違った鈍い光沢をもった金属です。

●そのまま使用することは少なく、アルマイトや塗装などの処理をして使用するのが一般的です。
●これに研磨を組み合わせる事によって多彩な表現が可能となります。
●鋼種や後処理を変えることにより、光沢感やマット感を出すことも出来ます。
製品施工

【ピュアフェルテ®】
手あか防止高機能コート

●無機有機のハイブリッドコート。指紋等の汚れが目立ちにくく、メンテナンス性に優れています。
●暑さ1~4µの薄いコート膜で覆うことで、金属の意匠や質感を損なう事がありません。
●表面硬度は6~8Hで、優れた耐摩耗性を有します。
●内装用として色付けも可能です。
●コート施工後の後加工(シャーリング、レザーカット、ベンダー曲げ)等も可能です。
※曲げ部分にクラック等が発生する可能性がありますが、目視ではほとんどわかりません。基本的には板金加工後の処理をお勧めします。
●抗菌試験、食品衛生法試験にも適合した環境にやさしい安全なコーティングです。
製品施工


▶▶株式会社新光ステンレス研磨製品一覧はこちら
(出典:株式会社新光ステンレス研磨)
<あとがき> 今回ご紹介した製品「ピュアフェルテ」は金属の手垢軽減を目的に開発されました。エレベーターやキッチン、その他建築関連材料に幅広く採用されていて、メンテナンス性に優れ美しい金属意匠を長く清潔にお使頂けます。また、株式会社新光ステンレスは手作業のオリジナル研磨や機械で均一に柄を入れる仕上げ方などお客様のご要望・イメージに合わせてオーダーメイドで制作します。ぜひ一度製品一覧をご覧ください。
この記事の製品資料をお取り寄せ
TEL: 048-284-8255