"ウッドブリース外断熱"の家で健康で快適な暮らしへ

ドイツ生まれの外断熱工法"ウッドブリース外断熱システム"

建物の断熱効果を高めるために、建物の外側から断熱する方法を外断熱と呼びます。エアコンにあまり頼らなくても、小さなエネルギーで室内空間を冬は保温の力でより温かく、夏は断熱後からでより涼しく保つことができます。火災にも強く、建物も通常の2倍以上の耐久性となり、住む人には快適と健康、地球環境を大切にするライフ・スタイルをお届けすることができます。


高本コーポレーションの外断熱は、RC造、木造に適したドイツ生まれの湿式外断熱工法。
雨の多い日本の気象や、防耐火に厳しい日本の基準に適した工法に改良されています。防火構造、温熱環境4等級取得。瑕疵担保法、長期優良住宅普及促進法にも適応。リフォームでは居住したまま断熱改修と外装改修ができます。


WOOD BREATH(ウッドブリース)
欧米の建築思想にある壁の透湿性能を重視した仕上材の特性を、木(Wood)と、呼吸(Breath)に比喩して名付けました。構造を問わず、呼吸をして建物と人にやさしい壁材をお届けしています。

■ウッドブリース工法一覧


詳細はお気軽にお問い合わせください。

この記事の製品資料をお取り寄せ
TEL: 03-6915-4708 / FAX: 03-6915-4709