古代珊瑚の恵み!西洋漆喰「コーラルテックス」

~色ムラのない美しい壁に仕上がります~

「コーラルテックス」は、古代珊瑚や貝殻などの堆積物から形成される天然素材炭酸カルシウムを主成分とする内装仕上げ材です。
VOC(揮発性有機化合物)、有害重金属、ホルムアルデヒド、その他、環境・健康に有害な物質に関する規定を満たした先進のグリーンテクノロジーから生まれた製品です。



消石灰を含まないので塗る人にも優しく、安心して使用することができます。
室内環境における優れた耐久性、耐水性、接着性を持ち合わせており、また、ホルムアルデヒドやアンモニアの吸着性に優れ、適度な調湿作用が期待できます。
壁紙やビニールクロスへの塗布も可能でリフォームにも適しています。廉価で調色性に優れています。


コテでの仕上がり
コテをご使用の場合は塗りやすい珪藻土風がおすすめです。漆喰をご使用の場合はつるっとした仕上がりになります。


砂骨ローラーでの仕上がり
ローラーは漆喰がおすすめ。専用の砂骨ローラーをご使用ください。簡単に均一に塗ることが出来ます。ローラーで塗りやすく改良した漆喰もございます。

<施工例>



『西洋漆喰 【コーラル テックス】』の詳細ページはこちら

>>> 株式会社高本コーポレーションの製品一覧はこちらをクリック <<<

出典:株式会社高本コーポレーション

建材ナビ・スタッフからのコメント 上品な輝きを持つ純白の内装仕上材「コーラルテックス」は、30色以上のカラーラインナップを展開。ベーシックな色味はもちろん、地中海の深い湾をイメージした濃青色や、愛らしいピンク、真夏のひまわり畑を想わせるような黄色まで、お部屋のイメージに合わせて色を選ぶのも楽しいですね。なんとお好みの色を作ることも可能だそうです。石膏ボード、コンクリートなど、あらゆる施工下地にも対応します。あなたのイメージする理想のお部屋作りにぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか。