7/1(土)『ストックヤード オープンデイ』開催!

高広木材の本社がある新木場の倉庫を1日限定で解放!


より多くの方に木材に触れていただくきっかけになればと、高広木材の本社がある新木場の倉庫を1日限定で解放するイベントを開催します。

◆新木場駅徒歩1分の木材ストックヤードに遊びに来ませんか。
今年になってから何度か開催している高広木材のストックヤードツアーですが、建築関係者に限定した招待制でおこなってきました。
来ていただいた方にはとても喜んでいただけるのですが、どうしてもご案内できる人数が限られてしまうため、心苦しく思っていました。
そこで今回、より多くの方に木材に触れていただくきっかけになればと、高広木材の本社がある新木場の倉庫を1日限定で広く解放することにしました。
 



お見せできるのは私たちが在庫しているウエスタンレッドシダーのごく一部ではありますが、普段建築関係の方々からも要望が多く好評をいただく大型の無垢板を中心に展示いたします。
また、今回のオープンデイにあわせて、宮城から石巻工房さん、奈良から徳田銘木さん、そして事業パートナーでもあるWOOD STOCK YARDさんも共同で参加してくださることになりました。

石巻工房さんのミニチュアチェアをつくるワークショップに加えて、知る人ぞ知る徳田銘木さんのとっておきの自然木・銘木の展示販売も行います。
普段あまり公開していないウエスタンレッドシダーの大型の無垢板の展示即売や、レッドシダーの短い余材を段ボールに詰め放題!というコーナーもあります。店舗のカウンターやテーブルの天板などをお探しの方はぜひ早めにご来場ください。
「普段見られないサイズの木を見たい」「変わった材、デッドストック材を見てみたい」「規格材とは違った材木を見てみたい」と言う方はぜひお越しください。
【イベント概要】
開催日時:2023年7月1日(土)10:00〜17:00
会場:〒136-0082 東京都江東区新木場1-6-3
(各線新木場駅から徒歩1分)
・時間内は出入り自由です。
・専用駐車場は2台分です。満車の際は近隣コインパーキング等のご利用をお願いいたします。
・当日はキャッシュレス決済が可能です。

▶ 特設ページはこちら
▶ 参加申し込みはこちら
(Googleフォームが開きますので、必要事項を記入のうえエントリーしてください。)

出典:高広木材株式会社
 
建材ナビ・スタッフのコメント
普段は一般の方に公開していない木材ストックヤードがこの度、7/1(土)の1日だけ限定公開いたします!通常は他の置き場で保管している大型の無垢材を新木場倉庫内に展示しており、木材をもっと身近に感じていただけます。
質感やサイズ感は実際に見て感じたい!そう思っているお客様は是非、お申し込みの上ご参加ください!展示即売会やワークショップ、レッドシダーの短い余材の段ボール詰め放題など、ご来場の方にお楽しみいただけるイベントも開催予定!是非お気軽にご参加ください。 
この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 03-3521-6121 / FAX: 03-3521-0063