新東こだわりのコンクリート磨き床。

劣化や剥離が少なく、見た目も美しいコンクリート床を提供します


「コンクリート磨き床」とは、打設したコンクリート床面を磨き上げて作る環境負荷の低いアメリカ発の床工法です。コンクリート磨き床は、素地となるコンクリートがそのまま床面となるため、劣化や剥がれが発生しない平坦な床を作ることができます。また、施工の際に使用する無機系薬剤(強化剤・保護剤)の効果により、汚れが付きにくく、光沢がある美しい床に仕上がる点も特徴の一つです。
このような特徴から、見た目の美しさや高級感が求められるショールームや、ワックスを使用せずに軽微な清掃で光沢を維持できることから、ショッピングモール等の商業施設、自然な風合いで景観や建物に調和することからホールや屋内通路への施工にも適しています。他にも安全性やメンテナンス性の高さが求められる工場や、AGV(無人搬送装置)の導入によって床の摩耗が懸念される生産ラインや倉庫といった作業現場の生産性を向上させます。
また、コンクリート磨き床は既設の床面に対しても施工が可能であるため、古くなった床面を改修し、安全で劣化が少ない床面にすることが可能です。

■コンクリート磨き床の特徴
・剥がれにくい
・耐久性が高い
・光沢度が高い
・平坦性が高い
・清掃性が高い
・維持経費が安い

■こんな場所で使われています
・ショールーム
・商業施設
・店舗
・ビルのエントランス
・工場
・倉庫
 


▶ 詳細はこちら 

出典:新東工業株式会社

建材ナビ・スタッフのコメント
磨き床と言えば、工場や倉庫…病院などで多く見かけます。
独自のコーティング技術で仕上げることで、汚れや傷がつきにくく、水などをこぼしてしまった際には水分を通さないのでサッと拭けますし、多少の傷なら再研磨でキレイな光沢が再生!
長期的な使用をお考え中の方にピッタリのコンクリート床システムです。
魅せる床で快適な空間づくりを実現してみませんか。
この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 0533-85-3298 / FAX: 0533-85-3342