【厳選した素材と確かな技術】製品のご紹介

昭和木材は木の魅力「木味(きあじ)」をいかした自然住空間を、皆様にお届けいたします。

昭和木材は、素材となる原木の品質にこだわり、材料ごとの性質に合わせて適切な乾燥・加工処理が施された製品を取り扱っております。
原木から製品まで工場で一貫生産をすることにより、製材・集成材・合板・内装材・家具・建築部材など、木材に関するあらゆる製品をご提供いたします。



~製品のご紹介~
◆合板
​​​​​強度や安定度が増し、伸び縮みの少ない材料。薄くスライスした木板を何層も貼りあわせた木質材料です。木材の特性を残しながら、素材の持つ不均一さを補整することにより、強度や安定度が増し、伸び縮みの少ない材料となります。
<ラインナップ>
針葉樹塗装型枠用合板(ドルフィンコート)、シナ合板、ラワン合板、ポリ合板、シナランバーコア合板、ラワンランバーコア合板、ポリランバーコア合板、コンパネ、ファルカタ(植林木)合板、MDF、LVL、針葉樹合板、OSB



◆集成材
木質の性能を生かしたまま、自由度の高い設計が可能。木材の欠点部を取り除いた小片を再接着して構成された木質材料です。少ない原料で、木質の性能を生かしたまま、自由度の高い設計が可能となります。
<樹種>
タモ、ナラ、カバ、ニレ、ウォールナット、メープル、ビーチ、ゴム、アカマツ、カラマツ、トドマツ



◆リアルパネル(羽目板)
木材を、壁や天井に張れるように加工した製品です。木の持つ温かみや調湿機能を、効果的に生活空間に取り入れることができます。樹種・サイズが選べるセミオーダー製品です。


▶『合板』の詳細ページはこちら
▶『集成材』の詳細ページはこちら
▶『リアルパネル(羽目板)』の詳細ページはこちら
▶ 昭和木材株式会社の製品一覧はこちら

出典:昭和木材株式会社 建材ナビ・スタッフからのコメント 一貫した品質管理のもとお届けしている昭和木材の製品は、人工素材では味わうことの出来ない味わい深さがあります。木材を知り尽くしたプロフェッショナルによる高品質の木材を導入してみませんか。
この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 0166-31-4781 / FAX: 0166-31-4785