DIYで楽しめる!天然木材の新ブランド「MOOQs」

ホームセンターやDIYショップにて取り扱い中「 MOOQs element(モークス エレメント)」


「MOOQs element」のDIY用木材には、広葉樹のオーク、ウォルナット、サクラ等の通常では高級家具に使われることが多い樹種を使用しています。
一般的に、ホームセンター等で扱われているDIY用木材は、針葉樹材が主流です。柔らかくて加工しやすく、安価で供給も安定していている一方で、本来、繰り返し手が触れるテーブルや棚には広葉樹の方が適しているとされます。しかし、広葉樹は主に家具メーカーやハウスメーカーといったプロ向けに販売されることが多いため、一般消費者が入手することは難しく、DIY用木材として流通してきませんでした。
DIYブームにくわえ、おうち時間の増加などより日常生活の質を求めるニーズが高まりをみせています。DIYを楽しむすべての人へ、高品質で、長い時間を共にできる広葉樹の木材をお届けしたいという思いから、「MOOQs element」は誕生しました。

「MOOQs element」を通して、重さ・硬さ・色・手触りなど、多彩な広葉樹の中からライフスタイルにあった木材との出会い、そして、広葉樹が身近にある暮らしを提案します。

【ラインナップ】
「MOOQs element」のDIY用木材は、つくるもの、使うシーンにあわせてお選びいただけるよう、加工仕上げの異なる木材を多様なサイズでご用意しています。樹種はウォルナット、オーク、サクラの3種類からお選びいただけます。

【DIY使用例】
ハンガーラック / 無垢S4S材 ウォルナット 2×2
 
ラック / 無垢S4S材 ウォルナット、オーク 1×4

■「 MOOQs element(モークス エレメント)」公式サイトはこちら
■昭和木材の製品一覧はこちら

出典:昭和木材株式会社
あとがき 「 MOOQs element(モークス エレメント)」の木材なら、個人のDIYでも本格的な家具作りに挑戦可能!広葉樹特有の重さと硬さを活かし、長く愛せる丈夫な作品が出来上がることと思います。ぜひこの機会に、広葉樹の魅力に触れてみてください!
この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 0166-31-4781 / FAX: 0166-31-4785