安心・安全を考えた個別ブースづくりをサポート!

学校やオフィスの万が一の事態を考えた空間づくりにいかがですか?

非常開錠機能トイレブース
『ライフテクト』



 
もしもトイレブース内で人命にかかわる事態が起こったら。
簡単操作で非常開錠、 内開きドアが外開きに。平常時と非常時の安全安心が両立。 これまで以上に安全・安心なトイレブースです。

トイレブースは通常使用の平常時には安全・安心のために外側から開錠できないのが絶対条件です。また非常時には外側から簡単操作で素早く開けられることが、安全・安心な利用につながる大切な条件です。「ライフテクト」は、平常時と非常時の二つの安全・安心を同時に実現するトイレブースです。
簡単開錠で内開きが外開きに笠木の有無を問いません。
「まさか…」という想定外がないよう、常に非常時に備えておく必要があります。より安全・安心な環境づくりに。「ライフテクト」は公共施設、オフィスビル等あらゆるトイレ空間づくりに配慮した製品です。

▶ 製品のお問い合わせ・資料請求はこちら

2つの安全性と堅牢性を兼備えた学校用トイレブース
『ライフテクト-S』


 
 
◆緊急時外開き機能
緊急時、ジョイントパネル上部のカギを解錠しパネルを外すと扉を外側に開くことが可能です。

◆ゆび詰め防止機能
トイレブースの前面パネルと扉の隙間を3㎝設けていますので、ゆび詰め事故も防止できます。

◆堅牢性の機能
メラミンソリットパネルを使用したトイレブースとなります。

▶ 製品のお問い合わせ・資料請求はこちら

非接触型
『シンエツ・プライベートボックス』



シンエツ プライベートボックスA型には、扉をカードでオープンするカード式となります。ボックスは独自構造による樹脂成形品のため、 清掃性にすぐれ、いつも清潔に使用することができます。壁面一体化、空間デザインの印象を損なうこともありません。レストルームでの化粧洗面用品、小物などの保管、 給湯室でのカップ、備品などの保管、 またミニロッカーとしてのご使用と、 空間に新たな便利をつくります。

▶ 製品のお問い合わせ・資料請求はこちら

データセンター用キャッピングシステム
『データテクト®』


 
 
近年データセンターの大型化、サーバー設備の高密化が見受けられます。そのような環境下でデータセンターでは“熱”コントロールの重要性が増しています。シンエツ ・ データテクトは、10年以上にわたり積み上げてきた実績をもとに、 最適な各種コンテインメントユニットの構築をご提案いたします。

シンエツ・データテクトはサーバールーム内の空調効率を高めることはもちろん、さらに意匠性も高める硬質パネル、使用環境に合わせたドア等、各種パーツを取り揃えています。基本仕様に加え、お客様のご要望、建物環境に合わせて設計させていただきます。

▶ 製品のお問い合わせ・資料請求はこちら

出典:信越ファインテック株式会社
 
建材ナビ・スタッフのコメント
オフィスや教育施設などで万が一の時を想定した空間づくりできていますか?
今回ご紹介の信越ファインテックがご提案している製品は、働く人や学ぶ人が安心した空間づくりにそっと寄り添います。
事故や災害時に外側からでも開錠ができるトイレブース、盗難や不正を未然に防ぐプライベートボックス、電気設備が密集し火災の恐れが心配なデータ室のキャッピングシステムなど、ご紹介の他にも施設に合わせた設備をご提案いたします。是非、気になられた方はお気軽にお問い合わせくださいませ。
この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 03-6777-1072 / FAX: 03-6777-1066