【建材ナビ】建築材料・建築資材専門の検索サイト  建築 設備 建材メーカー一覧  セイキ販売株式会社  ニュース一覧  自社ブランド商品の採寸から取付工事を担う販売店ネットワーク「住まいのさわやかショップ」

自社ブランド商品の採寸から取付工事を担う販売店ネットワーク「住まいのさわやかショップ」

セイキのブランド商品を扱う販売店のネットワークです。

独自のアイデアで開口部の省エネや健康に役立つ商品を提供するセイキ販売では、自社ブランド商品の採寸から取付工事を担う販売店ネットワーク「住まいのさわやかショップ」を立ち上げ、ホームページに検索サイトを公開致しました。


近年、インターネットの普及により法人向けが主だった住宅建材の商品情報は一般ユーザーでも簡単に調べることができるようになりました。
結果、新築やリフォーム時にメーカーを指名するユーザーが増える一方で、メンテナンスや購入方法に関する問合せがユーザーから直接に同社ホームページに寄せられるようになりました。
これまで同社では購入希望者に対し、その都度代理店から近隣の窓口となる販売店の紹介を受け、ユーザー側に伝達していましたが、年々問合せの件数は増加傾向にあり、同社にとっても煩雑で手間が掛り、ユーザーにとっても紹介を受けるのに時間が掛るなどお互いにストレスとなっています。

このような問題を解決するために構築されたのが「セイキ・住まいのさわやかショップ」です。
「さわやかショップ」は、セイキのブランド商品を扱う販売店のネットワークであり、主力の網戸製品から窓の断熱商材、合成木材を利用したエクステリア商材まで幅広く取り扱い、一般ユーザーや建築業界に商流を持たない法人の購入窓口です。
同社では2年前から加盟店を増やし、北は北海道札幌市から南は沖縄県石垣市まで展開し、この2月で800店舗に達した。今回、新たに「さわやかショップ」としてスマートフォンやタブレット端末からでも検索のしやすいサイトにリニューアルして公開致しました。
サイトのリニューアル前から公開している販売店には、一般ユーザーから相談が寄せられており、購入につながっているケースがいくつも報告されている。こうした地域に密着した販売店ネットワークの構築は、メーカーと顧客、販売店をスムーズに結びつけ、同社にとっては今後大きな力となってくることは間違いありません。
同社ではさらに空白地域を中心に加盟店を増やし、一般ユーザーの利便性を高めていく方針です。
今後、加盟店に対してエリアごとに研修や勉強会を実施する予定です。

「さわやかショップ」はセイキグループのホームページ(取扱い店舗)からご確認いただけます。


詳細はこちらから

この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 042-433-9880 / FAX: 042-438-3777