【建材ナビ】建築材料・建築資材専門の検索サイト  建築 設備 建材メーカー一覧  株式会社S・DC  ニュース一覧  「デッドスペース」を利用し空間にゆとりを生む収納システム
2016-05-13

「デッドスペース」を利用し空間にゆとりを生む収納システム

ほんの少しの工夫で室内に余裕を生む収納システムをご紹介

戸建マンションやワンルームマンションなど限られた空間に余裕を生むことのできる、株式会社S・DCの収納システム「置き床式畳下収納システム」をご紹介いたします。


住まいの収納と利便性を追求した、洋室+和室の雰囲気を兼ね備えた新感覚の収納システム。
ボックスタイプの収納で「ハッチタイプ」「引出しタイプ」「置き蓋タイプ」の3パターンがあり、自由な組み合わせで生活に合わせてお選びいただけます。

中でも「ハッチタイプ」は、壁際に設置しても開閉可能な独自の金物を採用。大掛かりな工事をする必要もなく、家具を置くような感覚で欲しかった和の空間を実現します。

OTBシリーズ ハッチ1帖タイプ
OTBシリーズ ハッチ1帖タイプ

他にも「畳下/床下収納システム」は、住宅の"床下"というデッドスペースを有効活用できる製品シリーズです。逆梁マンションや狭小住宅の限られた室内でご利用いただくことができ、収納の概念が生まれ変わります。
和室向けの「畳下用」と、洋室向けの「床下用」があり、用途に合わせてお選びいただけます。

他にも、収納に特化した製品を多数取り揃えております。
ぜひ詳細はこちらからお問い合わせください。

床下用 畳下用
床下用 畳下用
この記事の製品資料をお取り寄せ
TEL: 0567-24-3900 / FAX: 0567-24-3970