照明ポール

外装
【 アルミテーパーポールの「パイオニア」】
SDATの「アルミポール製品」は値上げをしておりません!
多くの人々が行きかう場所ほど必要とされる照明ポールには、アメニティスペースに調和する意匠性が求められます。
アルミ製照明ポールはデザインの自由度が高く、また、屋外での使用にも優れた対候性を発揮。
街や道路はもちろん、自然の景観によく似合うアルミならではの素材感を生かして、昼夜を問わず設置された
環境をより快適に演出。
ポールと照明器具を一体化したオリジナル製品は、潤いに満ちた明るく快適な環境創造に貢献しています。

アルミニウムは、空気中では緻密で安定した「酸化被膜」を生成し、腐食の進行を防止します。
建築、自動車、船舶、海洋開発などの分野では「アルミ素材」と特性が大いに生かされております。
そのためアルミ製照明ポールは、すべての環境下において「耐食性」に優れており、特に「臨海部」・「工業地帯」においては鋼管製照明ポールに比べて高い「耐食性」を発揮します。
高度経済時に建てられた数多くの鋼管製照明ポールが「更新時期」を迎えているが、「維持・更新」にかけられる限られた予算なかで、この「耐食性」に優れた「アルミ製照明ポール」をご採用いただくことで、「ライフサイクルコスト(LCC)の低減」・「長寿命化」に貢献できます。

製品ラインナップ
1.エコノミーポール
ポールの形状や段付、化粧ベースなどをシステマティックに選択可能。
景観に合わせて多彩なバリエーションから選び、組み合わせていただけます。
・丸型段付ポール(1灯用)

2.テーパーポール
錆に強く、美しいアルミポールシリーズは道路照明のスタンダード。
優れた耐食性と弾力性、強度を誇るアルミの特性をフルに発揮しています。
・直線型(1灯用)
・C型・Y型 長円型(埋込式)
・C型・Y型 長円型(ベース式)

3.可傾型
多くの場合、脚立などの足場を組んで、高所で実施されるメンテナンス。
この作業を地上で安全かつスムーズに行えるのが、可傾式のアルミポールです。
・直線型可傾ベース式
・長円型可傾ベース式

4.共架型
・長円形 -電柱取付(バンド)V式
・長円形 -側壁取付(アンカー)B式
・分割タイプ電柱共架柱
「アームユニットポール」
■ 画像をクリックでメーカーHPへ
■ 今すぐカタログを見る

株式会社SDATに問い合わせる

製品・施工画像

照明ポール 照明ポール 照明ポール 照明ポール 照明ポール 照明ポール 照明ポール
会社情報
〒545-0014
大阪府大阪市阿倍野区西田辺町1-1-1
TEL: 06-6605-1166
FAX: 06-6606-4033